第82回川崎市制記念多摩川花火大会の花火クチコミ 48件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、第82回川崎市制記念多摩川花火大会のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「るるん」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-10-21

遠くから見ましたが、なかなか綺麗でした。

すきです川崎、愛のまちに合わせた花火が上がってるようでした。

「とてもよい」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-05-11

とっても綺麗です!!
また行きたいです。

「秋の花火、最高でした!」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-10-13

秋の開催、ありがとうございました。とっても良かったです。

浴衣を着てみるには肌寒いけども、ちょっと防寒対策をすれば過ごしやすく、空気も澄んで花火を純粋に楽しむことができました。暑くないのでビールはそこまでおいしくなかったけれども、打ち上げ終了後も河川敷で、ゆったりと過ごすことができました。1時間30ほどみんなで飲んでから出たので、混雑を完全に回避することができました。

ゴミ収集スペースも完備されており、警備体制も整っており、誘導方法はもう少し効率的に行ってほしいと思いましたが、運営は年ごとにより良くなっていると感じました。

夏の花火が風物詩だった時代は、もう終わってしまったと近頃感じています。
浴衣を着ても全く涼しくなく、汗ばむばかり。人ごみに巻かれて不快な思いをしてみる花火は不快で集中して楽しむことができません。

このまま秋の開催が続くことを祈っています。

「あや」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-10-11

毎年朝から場所取りをして見に行ってるのですが、今年は去年より人数を増やしたい願望からか、例年あった通路がまっっったくなくなっていて、一度席に着くともう身動きが取れない程でした! 売店に行く道すらないですし、席に戻れない人が多数いました。最悪でした。

「かきごおり」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-10-08

子どものころ、二子玉川でものすごい混雑を味わって以来、
毎年少し離れた駅の周辺で見ています。
離れているので小さくはなってしまいますが
川崎・世田谷の花火が両方みられるのが良いです。
ラストはどちらもすごかったです♪

秋開催ですが、今年は非常に暖かく、天候的には最高でした。
去年はとても寒く早々に撤収してしまいましたが今年はGoodでした。

「地元民」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-10-06

マナーの悪さと交通の悪さが年々ひどくなります。
たった1時間の小さな街の花火大会に方々から集まり過ぎ。
限界だと思います。

「夏」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-10-05

本日花火大会、とても綺麗な花火をありがとうございました!

でもでもでも、ほんっとに夏に戻してもらえませんか???
芸術花火なら秋でもわかるんですけど、多摩川の花火は絶対に「夏」です。
この時期だと寒くて集中できないんです。
夏にやっていた頃は、花火にただただ集中し楽しめました。
そして、観客がとても減りましたね。
昨年よりもまた減ったと思います。
とても寂しく感じました。
多摩川周辺の店舗の盛り上がりも、夏の頃とは比べものにならないほど活気もなく、売上げにも響いていると思いますよ。
夏に、戻してください。

「ともまっく」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-10-05

秋の快適な気候の中の花火大会はとても素晴らしいものでした。
演出も凝っていて観に行けて良かったと思っています。
また
会場までの道も交通整理が行き届き安全で快適でした。

関係者の皆様本当に素敵な時間を過ごさせて頂きありがとうございました。
また来年もよろしくお願い申し上げます。

「プリキュアお宅」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-10-05

皆さまこんばんは本日の多摩川花火大会大変楽しみですが、込み合います成るべくお時間に余裕を持ってお越しください。ちなみに、あたいは、田園都市線の南町田グランベリーパークオープンする空、今から、いってきます皆さまご清聴ありがとうございました‼️また、マダガスカル航空とお話が手間キルトといいTESねじぁばいばい

「10月開催は素晴らしい」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-10-05

何十年も前から観ています。しかし最近は8月の花火大会はどこも暑過ぎてまともに鑑賞出来ません。特別な席で鑑賞出来る人は違うのかもしれませんが、一般席は汗だくの地獄です。小さな子と観たくとも暑過ぎてとても連れて行くことはできません。10月に変更したことは素晴らしいですね。10月初旬はまだ半袖で歩いている人も多いくらいですが、夜はもっとも過ごし易い季節です。

「まもすけ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-04

今年も秋と聞いて嬉しいです。
空気も澄んでて綺麗ですし、蒸し暑さもないのでゆっくり見られます。

「ぽん」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-01

開催を秋に変更されたのは本当に素晴らしいです。
近年の夏は、昔と比べても気温上昇していますし、平野部でのゲリラ豪雨発生も多くなっています。8月と10月の降雨日数、台風の接近・上陸数。一目瞭然です。
夜まで猛烈な暑さが続く日も多く、熱中症のリスクも高いです。
確かに夏のイメージがあるし、寂しい気持ちも分かりますが、近年の夏は大規模なイベントをする気候ではありません。
去年は、温かい飲み物を飲みながら、盛夏開催のときよりもよっぽど快適に鑑賞しました。今年もとても楽しみにしています!

「しー」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-29

地元の人間なので、子供の時からずっと多摩川の花火大会は見ていますし楽しみにしてます。
でも、去年から10月に変更になり寒くてビールも美味しく飲めないし、浴衣も寒くて着れないし…。
8月に戻して欲しいです。
花火大会は8月の暑い夜にやるからワクワクして、夏らしさをより実感できるものだと思います。
しかも10月も台風は来るし中止になる可能性あるので、いっそのこと真冬にやって欲しいです。冬の夜空の方が澄んでいて花火綺麗ですよ…。

「たんご」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-24

今年も秋にあるとのこと、嬉しいです。涼しいので花火の美しさに集中できます。
夏の蒸し暑い時期、しかも台風が次々に来る時期よりずっといいと思います。

「もか」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-09

昔から多摩川の花火大会に行っています。
何度も何度も雨で中止してしまいいつもがっかりしてしまうことばかりでした。
昨年から10月になり、秋で川沿いなので、寒いだろうとブランケットや上着など事前準備をしっかりしていった為、問題なく過ごせました。
秋の花火は新鮮で、虫なども少なく個人的にはよかったと思います。
花火大会は運営する方たちなどをはじめ、多くの方の協力があってこそ、私たちみんなが楽しめることができます。
何度も何度も中止してしまうことがあるのなら、日程を秋に変更したことは何もしないよりいい事だと思います。

「開催を夏に戻してください!」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-06-29

去年、とっても寒かったです。
寒いし、花火は夏の風物詩という感じなので、綺麗は綺麗だけど…と、微妙な心境になりました。

他の方も8月に戻して欲しい等、書かれていたのに今年もまさかの10月…

ちゃんと感想に目を通されてるのでしょうか?

7月か8月のどちらかにして欲しいです!

「8月に戻してください」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-06-21

今年も10月開催なんですね。
本当に悲しいです。
多摩川が大好きで、ここの花火大会が大好きで、だから余計に本当に悲しいです。
子供達の記憶に、夏休みに浴衣を着て花火大会。。。という思い出がないまま育っていくかと思うと、本当に悲しいです。
10月だから気候が安定してるなんて、絶対にないと思います。
10月だって、降るときには降る。
荒れる時には荒れるんです。
8月に戻してください。
お願いします。

「NIWC」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-06-01

2018年 秋に代わって初めての開催に行きましたが、寒くて良くなかったです。
やはり夏にやってこそ花火だと思います。
盛り上がりに欠けます!
もう秋の花火大会は行かないと思います。

「ドリアン」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-10-15

毎年、パイプ椅子席の有料協賛席を購入して見に行っています。
今年は開催時期が秋に変更になり、当日もちょっと曇り気味で心配でしたが、何とか最後まで持ってくれてホッとしています。
西城秀樹さんなどの音楽花火は圧巻でした。
しかし、思った以上に川べりは肌寒く、フリースの厚手ジャケットでも寒い位でした。
有料協賛席にはお菓子セットとドリンク二本が付いてきますが、引き換えに行ったら氷の中にペットボトルが……配布されていたお兄さんに「箱の中にある常温の方がいい!」と言ってしまいました。
夏ではないのですから、開催側もその辺は考慮して、温かい飲み物か、それが無理なら常温で飲める飲み物にして欲しいと思いました。
河川敷から歩道に登る時の木製スロープも、勾配が急で危険でした。これももう少し安全な造りにして欲しいと感じます。

「ひょうご」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-10-15

例年にくらべ秋開催で人出もすくなかったとか。
秋開催ということで防寒対策にコートを着ていましたが、それでもかなり寒かったです。
花火自体はとってもきれいでした。

最終更新日時:2023-10-23 14:13:52