綾瀬市商工会青年部花火大会

あやせししょうこうかいせいねんぶはなびたいかい

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

綾瀬の夜空に名物尺5寸玉が花開く

夏の終わりを飾る綾瀬市商工会青年部主催の花火大会。打上げ場所が会場から約400mと距離が近いため、花火がほぼ真上で炸裂。スターマインが中心のプログラムだが、中でも尺5寸玉が大迫力で、大きな音が周辺に反響し、観るものを圧倒する。花火は畑から打上げられるため、辺りに遮るものがなく見晴らし抜群。また「あやせ大納涼祭」も同日に開催する。

綾瀬市商工会青年部花火大会写真1

花火打上情報

花火打上日
前回開催:【中止】

綾瀬市商工会青年部花火大会のクチコミ

総合評価:4.27点★★★★☆(11件)

「M」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-24

地元だからと言うわけではなく、ホント綺麗だと思います。
打ち上げ数は多くは無いけれど毎年感動します。
8月の最終土曜日は他の予定を入れずに必ず見に行きます❗

「るんるん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-08-25

花火は凄く綺麗だったけど、屋台で買ったものを食べる場所も、ゆっくり花火を見る場所も無くて困惑しました。じゃがバターを食べていたら、警備員に「ここで立ち止まって食べないでください」と言われたので、どこで食べたら良いのか聞いたら「歩きながらか、持って帰って食べてください」とのこと。花火会場の屋台で買ったのに、花火は見ないで家に持って帰って食べろと言うの…と思って悲しくなりました。花火見物についても同様で、見ていると移動するように言われるので、どこで見たら良いのか聞くと「私達は警備係で、運営委員ではないので、それは判りません」と言われてしまい、私のまわりにいた人達も、皆さん怒っていました。でも、きっと警備員達も、困っていたと思います。運営委員が、もう少し考えるべきだったかもしれませんね。綾瀬市の花火大会は、いつも見に行っていましたが、こんな対応は今回が初めてでした。恐らく新作なのか、初めて見る花火もたくさんあがって素敵なだけに、残念です。来年は、改善されていることを期待します。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「くろちゃん」さんからの投稿写真

初めて花火を撮りました
投稿日
2019-08-24

「ねおぱら」さんからの投稿写真

自宅近所から見ました。
投稿日
2018-09-02

写真を投稿する

綾瀬市商工会青年部花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:22

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。