第28回炎の祭典

だいにじゅうはちかいほのおのさいてん

東三河地域伝統の手筒花火が一斉に上がる

手筒花火発祥の地である豊橋市の「炎の祭典」では、手筒花火を中心に乱玉、仕掛花火など多彩な花火が楽しめる。愛知県東三河地域の手筒花火は、火薬を詰めた竹筒を抱え、火の粉を体に浴びながら打上げるもの。10本以上の手筒花火が一斉に10mの高さに噴き上がるのはほかにはない壮大なスケール。観覧は全席指定で、事前にチケットの購入予約が必要。

第28回炎の祭典写真1
第28回炎の祭典写真2

花火打上情報

花火打上日
2023年11月3日・4日※雨天時:中止
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
17:00~18:30(予定)
打上数
手筒花火70本(1日あたり)
例年の人出
2000人
人気度
愛知県内で25位
花火人気ランキング

※トイレは1ヶ所(ほか仮設あり)。

イスS席4500円、イスA席3500円、スタンドB席2500円、カメラ席5000円(全席指定)。詳しいお問合せは豊橋商工会議所(0532-53-7211)または豊橋商工会議所 炎の祭典ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
愛知県豊橋市今橋町 豊橋公園内豊橋球場

豊橋鉄道市内線豊橋公園前電停から徒歩5分


お車でお越しの方

駐車場はなし。

※会場周辺の交通規制:なし

第28回炎の祭典の写真3
第28回炎の祭典の写真4

第28回炎の祭典のクチコミ

「らっこ」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2020-06-03

過去何度もワクワクしながら大阪から楽しみにこの時を待っていました。
2年前までは… おととし写真席は枠をあらかじめ予約して撮る初めての試み。それはそれで他の催しを楽しめるしと思っていましたが いざフタをあけてみたら予想外の正面真後ろの席 唖然としました。これでは目的の手筒の足元が全く観客席に覆われて見えないからです。まわりの皆さんも信じられないとがっかりされていした。しかも昨年より料金が倍近く値上がりしていたのに。後ろならもっと高台にするべきです。あまりのショックに15分でたちさりました。これからはもう行く事はないと思います。

「豊橋っ子」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-09-16

毎年、楽しみにしていた炎の祭典。花よりだんご。花火もだけど屋台!を楽しみにしていました。土日休みでない会社勤務を無理して2日とも休みを取って出かけました。エッ⁉︎屋台が無い⁉︎がっかりでした。はっ⁉︎外野席も無い⁉︎活気も無く見ないで帰りました。夜店や祇園よりも、毎年の炎の祭典を楽しみにしてました。本当に残念です。この企画でしたら、もう、行く事はないでしょう。イベントスタッフも残念がった企画って何でしょう⁇


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

第28回炎の祭典の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:25

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。