名護夏まつり ~青空市とビールまつり~

なごなつまつりあおぞらいちとびーるまつり

名護の夏の一大イベント

毎年7月下旬の土日2日間に開催される沖縄県名護市の「名護夏まつり」。名護漁港の構内にはたくさんの屋台が立ち並び、メインステージでは、ちびっこたちのエイサーやキャラクターショー、バンドライブなどが行われる。まつりの夜のお楽しみは連夜の花火大会。一尺玉やスターマインが近距離で打上げられ、大迫力の破裂音が会場に響き渡る。

名護夏まつり ~青空市とビールまつり~写真1

名護夏まつり ~青空市とビールまつり~は沖縄県内1位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年7月29日・30日※雨天時:中止
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
20:00~20:15
打上数
約1000発(2日間で)
例年の人出
6万人(2日間で)(例年)
人気度
沖縄県内で1位
花火人気ランキング

※トイレは2ヶ所。

詳しいお問合せは名護市商工会青年部(0980-52-4243)または名護市商工会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
沖縄県名護市城 名護漁港防波堤

那覇空港から高速バス名護ターミナル行きで1時間30分、名護市役所前下車、徒歩5分


お車でお越しの方

※会場周辺の交通規制:なし

名護夏まつり ~青空市とビールまつり~のクチコミ

総合評価:3点★★★☆☆(6件)

「観光者」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-07-28

名護に宿泊した日に、たまたまやってたお祭りで、家族で行きました!
花火がめちゃめちゃ近くて音がやばい!
オリオンビール最高ー!

「なごんちゅ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-07-28

商工会青年部が主催する祭りは、名護夏まつりだけではないでしょうか。
花火を間近で見れるのも醍醐味!
しかもビールを見ながらイベント楽しめます!


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「琉球焼肉NAKAMA」さんからの投稿写真

名護の夜空に咲いた大輪の花を酒の肴に、オリオンビール美味しく頂きました♪
投稿日
2019-08-03

「7575」さんからの投稿写真

オリオンビールと花火

最高の組み合わせ
投稿日
2019-07-28

写真を投稿する

名護夏まつり ~青空市とビールまつり~の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:27

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。