北海道モエレ沼芸術花火2023

ほっかいどうもえれぬまげいじゅつはなびにせんにじゅうさん

国内最高峰の花火師たちの技が集結

国内最高峰の花火師たちの玉を贅沢に組み合わせた、ノンストップの芸術花火プログラムが繰り広げられる「モエレ沼芸術花火」。広大なモエレ沼公園の奥行きや、「大地の彫刻」ともいわれる起伏をいかし、他の花火大会では見られない立体的な3D展開が楽しめる。滞空時間、残存光を計算に入れ、1/30秒単位でコントロールされる花火は音楽のリズム・メロディー・楽器・歌詞・ボーカルに合わせて演出。男女や世代を問わず愛される名曲と相まって、深い感動のひとときを堪能できる。

北海道モエレ沼芸術花火2023写真1
北海道モエレ沼芸術花火2023写真2

北海道モエレ沼芸術花火2023は北海道内3位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年9月2日(土)※雨天時:荒天の場合は中止
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
19:15~20:15(予定)※有料ゲートオープン16:00~
打上数
未定
例年の人出
1万7000人
人気度
北海道内で3位
花火人気ランキング

※トイレは多数あり。

有料席は公式ホームページを参照。詳しいお問合せはモエレ沼芸術花火(011-375-7271)またはモエレ沼芸術花火ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
北海道札幌市東区 モエレ沼公園

地下鉄栄町駅からタクシーで15分(詳細は公式ホームページを参照)


お車でお越しの方

※会場周辺の交通規制:あり(会場周辺)

北海道モエレ沼芸術花火2023の写真3
北海道モエレ沼芸術花火2023の写真4

北海道モエレ沼芸術花火2023のクチコミ

総合評価:3.19点★★★☆☆(26件)

「ななし」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2023-09-04

すごく楽しかったです!
サザンや米津玄師やYOASOBIなど大体の人が知ってる曲に合わせて迫力ある花火が打ち上がるのは圧巻でした!
真上に上がってるんじゃないかと思うくらい近かったり右に左に活発に打ち上がる花火が本当に綺麗でよかったです
ただラストの方のサザンの曲で凄く派手な演出で盛り上がった後に静かめな洋楽でフィナーレだったのは正直残念でした^^;
「え?コレで終わりなの?」って感じで…
あと屋台の数が少なくてどのお店も激混みでした。
煙が出た時は一時中断したり、退席のときのスタッフの誘導などもとても素晴らしかったです!
来年もできれば行きたい…

「D」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-09-04

花火の最後の盛り上がりがないまま終わるのやめて欲しかった。
あと花火の曲構成が微妙
矢沢永吉辺りが見る気失せました
出店はあの来場客数に対して出店少なすぎ。スタッフが行列管理してないので何処のお店に並んでるのか混乱してる方多数
花火終了時がまた最悪
もっと各エリアで分散させてださないと。
子供踏み潰されそうになりました
プレミアム座ったのにプレミアム感が全くない。次から行かないでしょうね


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「写真家」さんからの投稿写真

今年は『北海道モエレ沼芸術花火』として改称しての開催でした。
投稿日
2023-09-04

「写真家」さんからの投稿写真

2012年からこの花火大会を観てきています。関係者としても関わった花火大会。今年のモエレ沼芸術花火大会はこれまで以上にレベルの高さと迫力に圧巻でした。今年は10周年の記念花火大会となりanniversary year。
投稿日
2022-09-04

写真を投稿する

北海道モエレ沼芸術花火2023の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-12-11 17:05:04

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。