紀の川橋本 SUMMER BALL 2023

きのかわはしもとさまーぼーるにせんにじゅうさん

和歌山県橋本市が誇る花火大会

「子供たちのために 橋本市の未来のために 笑顔のために」との思いを込めて、「Let’s have a ball!!(みんなで大いに楽しもう)」をスローガンに、開催する花火大会。今年は4年ぶりの開催となり、打上げ場所は紀の川河川で、一尺玉を含む約3000発の花火が夏の紀の川上空を彩る。会場内では、誰でも楽しめる飲食ブース等や各種イベントを開催する。

紀の川橋本 SUMMER BALL 2023写真1
紀の川橋本 SUMMER BALL 2023写真2

紀の川橋本 SUMMER BALL 2023は和歌山県内3位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年9月2日(土)※雨天時:翌日に順延、翌日も荒天の場合は中止
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
20:00~20:30※イベントは16:30~21:00
打上数
約3000発
例年の人出
5万人(例年)
人気度
和歌山県内で3位
花火人気ランキング

※トイレはあり。

詳しいお問合せは紀の川橋本 SUMMER BALL 実行委員会事務局(090-9623-1421)または紀の川橋本 SUMMER BALLホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
和歌山県橋本市南馬場 南馬場緑地広場

JR和歌山線・南海高野線橋本駅から無料シャトルバスで10分、伊都振興局下車、徒歩15分、または南海高野線紀伊清水駅から徒歩20分、または南海高野線学文路駅から徒歩25分


お車でお越しの方

京奈和自動車道橋本ICから国道371号を清水方面へ車で2km。駐車場あり。詳細は公式ホームページを参照。

※会場周辺の交通規制:あり(詳細は公式ホームページを参照)

紀の川橋本 SUMMER BALL 2023の写真3
紀の川橋本 SUMMER BALL 2023の写真4

紀の川橋本 SUMMER BALL 2023のクチコミ

総合評価:2.95点★★☆☆☆(21件)

「花火大好き!」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-07

大輪の花火はもちろん、魚やハート、UFOや柳、いろんな種類の花火が間近かで見られて最高でした。特にラストの連続の競演は、会場全体がが息をのむ迫力でした。露店もたくさん出て、また、ステージも趣向様々で、それぞれが盛り上がって楽しそうでした。車で行きましたが、案内の係の方、誘導の方、警備の方、暑い中、沢山の方々が、どなたも親切でした。帰りも駐車場まで歩いていたら、「気をつけて帰ってください」と声が聞こえました。ほんと、ステキなお祭りでした。来年は母を誘って来ます。足が悪い母ですが、感動花火を是非、見せたいです。

「毎日ハッピー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-07

今年も良かったぁ。最高でしたよ。しかーし・・帰りのシャトルバスは本数を増やしてくださいよ。小さい子供が長距離を歩いて熱帯夜に長蛇の列に並んでいるのを見るたびに、他人事ながら心配します。ぜひぜひ、帰りのシャトルバスの増便をお願いします。それ以外は出店や花火が最高に良いだけに残念。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「英太郎」さんからの投稿写真

今年も見事な花火で楽しめました!
投稿日
2018-08-04

「せぶん★」さんからの投稿写真

南大阪から来ました(^^)
すごく感動しましたー!毎年行きたいです★
投稿日
2017-08-04

写真を投稿する

紀の川橋本 SUMMER BALL 2023の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-12-11 17:05:04

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。