第54回仙台七夕花火祭

だいごじゅうよんかいせんだいたなばたはなびまつり

仙台の夜空を彩る夏の風物詩

「仙台七夕まつり」の前夜祭として開催される「仙台七夕花火祭」。1970(昭和45)年から始まり、今年で54回目を迎える。今年のテーマは「Movement ~未来への一歩~」。仙台七夕花火祭の特徴は、何といっても都市の中心部でありながら大規模な花火大会が行われるところ。市内を流れる広瀬川近くから打上げられるスターマインを360度全方位から観賞可能だ。また、西公園では打上げ前にイベントなどを予定している。

第54回仙台七夕花火祭写真1

第54回仙台七夕花火祭は宮城県内2位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年8月5日(土)(仙台七夕まつりは8月6日~8日)※雨天時:雨天決行、荒天時は中止
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
19:30~20:30
打上数
1万6000発(例年)
例年の人出
約50万人(例年)
人気度
宮城県内で2位
花火人気ランキング

※トイレは19ヶ所(例年)。

協賛観覧席あり。詳しいお問合せは仙台青年会議所(022-222-9788)または仙台七夕花火祭ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
宮城県仙台市青葉区桜ケ岡公園 西公園付近一帯および追廻エリア付近一帯

地下鉄大町西公園駅から徒歩3分、または地下鉄広瀬通駅から徒歩10分


お車でお越しの方

駐車場はなし。

※会場周辺の交通規制:あり(マイカーでの来場不可)

第54回仙台七夕花火祭のクチコミ

総合評価:2.38点★★☆☆☆(40件)

「かんちゃん」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2021-08-04

非公開は、分かりましたが、時間ぐらい分からんと見れへんね!

「だっちゃまん」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-08-17

七夕の花火は飽きました。
毎年同じような花火です。

もう何年も行ってません。
花火をゆっくり見たいって目的ならお金を出して見る他オススメできません。
無料でゆっくり見るなんて絶対できないし、まず見えません。
木と人は多くて、打ち上げ位置も変わったのでますます見えん。
ただ祭りの雰囲気を味わいたい!騒ぎたい!ってな目的ならいいかもね
因みに七夕より七北田の花火の方が個人的に好きなので毎年行ってます。
七北田の花火は七夕に比べたらいまいちだけど、無料で座って目の前でよく見れるから満足です。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「あやのん」さんからの投稿写真

仙台市の夜景と花火のコラボ!
短い時間でしたが、爽やかな風を感じながら、夏を楽しみました。
関係各者に感謝致します♪
投稿日
2021-08-05

「あやのん」さんからの投稿写真

投稿日
2021-08-05

写真を投稿する

第54回仙台七夕花火祭の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:23

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。