第19回男鹿日本海花火

だいじゅうきゅうかいおがにほんかいはなび

約1万発の花火が男鹿の夜空を彩る

男鹿に縁のある有志が「男鹿に活力と夢を」と願って始めた「男鹿日本海花火」。花火を作る人と観る人、双方の気持ちを大切にし、万人に優しいイベントづくりを目指して今年で19回目を迎える。「幸せのエンターテインメント」を心待ちにして集まる市民や観光客の数は回を重ねるごとに増え続け、例年の観客は19万人に(2022年度は1万人)。OGAマリンパークを会場に、テーマに合わせた花火が夜空を彩る。最新情報は男鹿日本海花火公式ホームページをチェックしてみよう。

第19回男鹿日本海花火写真1
第19回男鹿日本海花火写真2

第19回男鹿日本海花火は秋田県内6位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年8月14日(月)※雨天時:小雨決行、荒天時は翌日に順延
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
19:30~※イベントは19:00~
打上数
約1万発
例年の人出
1万人
人気度
秋田県内で6位
花火人気ランキング

※トイレは多数あり。

協賛金2000円につき協賛券(入場券)1枚(中学生以下無料)。詳しいお問合せは男鹿日本海花火実行委員会事務局(男鹿市男鹿まるごと売込課内)(0185-24-9143)または男鹿日本海花火ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
秋田県男鹿市船川港船川 OGAマリンパーク

JR男鹿線男鹿駅から徒歩10分


お車でお越しの方

秋田自動車道昭和男鹿半島ICから国道101号を経由し、県道59号を男鹿方面へ車で22km。<有料>駐車場あり(2000台)。2000円。

※会場周辺の交通規制:あり(会場周辺)

第19回男鹿日本海花火の写真3
第19回男鹿日本海花火の写真4

第19回男鹿日本海花火のクチコミ

総合評価:4.35点★★★★☆(23件)

「mion127」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-08-17

花火大好きで毎年いろんな所の花火大会を観てます。
 中でも男鹿の花火は観客席と花火の距離がとても近く、圧巻です。
今年は適度な風もあり煙も邪魔せず特に綺麗でした。合間に流れ星も見れて、とても幸せな気分でした。
 スタッフの皆様の対応も丁寧で安心して楽しい夜を過ごすことができました。ありがとうございました。

「なまはげんちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-08-15

初めて見ました。いろんな花火を見ましたがあんなに綺麗な芝生の上で見たのは初めてかも。規制線の一番前で見ましたが、最初の一発でこんなに近いんかいと度肝を抜かれました。mcが燃えかすに注意と連呼していましたが火薬の臭いが半端なくて凄かったです。尺玉もありメッセージ花火はなかなかに泣けそうでした。それ程混まずいい大会でした!


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

第19回男鹿日本海花火の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:23

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。