第30回赤川花火記念大会

だいさんじゅっかいあかがわはなびきねんたいかい

全国トップクラスの花火師たちが魅せる技の競演

全国トップクラスの花火師が腕を競い合う「赤川花火大会」は今年30回目の記念大会。「日本の花火100選」でベスト10入りし、全国の花火大会の中でも屈指と評価され、例年は全国各地から多くのファンが訪れる。オープニングは、観客とともに始める迫力のカウントダウン。その後、全国各地で活躍中の選ばれた花火師たちが技を披露。最大で打上げ幅が700mにもなり圧巻だ。赤川河畔をフルに活用したオリジナリティの高さが魅力で、マス席からは真上に見上げてしまうほど臨場感たっぷり。なかでも感動のエンディングは必見!

第30回赤川花火記念大会写真1
花火.Collection
第30回赤川花火記念大会写真2
花火.Collection

第30回赤川花火記念大会は山形県内1位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年8月19日(土)※雨天時:小雨決行、荒天時中止(順延なし)
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
19:30~(予定)
打上数
約1万2000発
例年の人出
約4万人
人気度
山形県内で1位
花火人気ランキング

※トイレは多数あり(約300棟)、バリアフリー1ヶ所。

全席指定※販売については公式ホームページを参照。詳しいお問合せは赤川花火大会実行委員会事務局(0235-64-0701)または第30回赤川花火記念大会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
山形県鶴岡市赤川河畔 三川橋~羽黒橋

JR羽越本線鶴岡駅から徒歩15分(JR鶴岡駅から臨時バスも運行)


お車でお越しの方

山形自動車道鶴岡ICから県道332号・国道345号を経由し、国道112号を庄内町方面へ車で6km。駐車場あり。観覧席チケット購入者限定、大会公式駐車場約4000台、会場直通シャトルバス付き駐車場約1200台。

※会場周辺の交通規制:あり(12:00~22:00、打上げ場所・会場周辺で車両通行止)(予定)

第30回赤川花火記念大会の写真3
花火.Collection
第30回赤川花火記念大会の写真4
花火.Collection

第30回赤川花火記念大会のクチコミ

総合評価:4.68点★★★★☆(179件)

「たーちゃん花火マニア」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-09-07

現地へ行きたかった。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
ここは私のナンバーワン花火大会^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^
上から、下からとパチンコのネオンのように凄かった(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)
来年は大阪から絶対行くぞ~◉⁠‿⁠◉
赤川花火大会関係者さま
来年は是非二尺玉復活してください~(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
涙もんぐらい
テレビでみてても感動しました。
関係者の皆様ありがとうございました(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

「運営は考えた方が良い」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-08-20

花火は例年通り…いや、例年以上に素晴らしく非常に満足のいくものだった。
ただ、会場への入場、退場の流れ?が例年より段取りが悪く、入場で長時間待たされ疲弊。小さな子供や老人はかなりキツかったであろう。
歩行者天国から土手に上がり入場する過程をもう少し検討するべき。
1箇所にしぼり、さらに簡易手すりを設けて狭くすれば「管理する側」は楽だろう。でもアレは花火に来てくださった観客目線では「最悪」。
印象が悪い。道路と土手の改修が済み、どれだけ行きやすくなったか?と期待したが、後手にまわり残念でしかない。今まで20年以上通っているが、土手を登って席にたどり着くまで2時間かかったのははじめて。来年の改善に期待する。あと、この件を赤い服着たスタッフにお願いしたら「客が勝手な行動するのが悪い」ようなことを言ってきた。コレまた最悪の返答。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「モリリン」さんからの投稿写真

昨年(29回)の赤川花火大会の写真です。秋田の大切な友人との一年越しの約束を果たすことができ、一緒に観た赤川花火。どの花火がいい?って聞かれると迷ってしまうほどの花火師さんのレベルの高さを感じさせられる見事な花火。今年も絶対に一緒に‼️と思っていた矢先の開催延期(実質中止ですよね。)ただただ悔しい‼️の一言です。
でもでも、いつも以上に首を長ーくして第30回の開催を待ってますよ‼️
だってすごくすごく楽しみでいっぱいですから。
投稿日
2020-04-30

「感動の魂☆」さんからの投稿写真

投稿日
2019-08-19

写真を投稿する

第30回赤川花火記念大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-12-11 17:05:04

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。