ふくしま花火大会

ふくしまはなびたいかい

これぞ福島の夏の風物詩

市内を流れる阿武隈川と松川の合流点から打上げられ、福島の暑い夏の夜空を美しく彩る「ふくしま花火大会」。例年、阿武隈川上空に舞い上がる尺玉やスターマインなど、どれをとっても迫力満点。華麗な姿が川面に映り、観客を魅了する。2021年度は市内分散・無観客で開催予定。

ふくしま花火大会写真1
画像提供:ふくしま花火大会実行委員会

ふくしま花火大会は福島県内6位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年7月29日(土)※雨天時:荒天中止・諸般の事情で中止の場合あり
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
19:30~20:30
例年の人出
18万人
人気度
福島県内で6位
花火人気ランキング

有料観覧席あり。詳しいお問合せは福島市観光コンベンション協会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
福島県福島市古川地内 信夫ヶ丘総合運動公園信夫ヶ丘緑地(阿武隈川と松川の合流地点)

JR福島駅から福島交通直行臨時バスで15分(16:00~19:00に随時運行)


お車でお越しの方

東北自動車道福島西ICから国道115号を経由し、国道4号を松川橋方面へ車で10km。<無料>駐車場あり(1500台)。福島競馬場、あぶくま親水公園。

ふくしま花火大会のクチコミ

総合評価:2.6点★★☆☆☆(5件)

「たまや」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2014-08-09

雨だし、まして煙が流れなく花火が隠れて見えにくくなって最悪でした。毎年恒例、日付を変えずに7月末に開催すれば良かったのではないかと思います。おかげで寒い所の観覧でした。

「ラリー」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2014-08-09

東京の花火大会とかと比べ全然大したことないし花火大会で有料なのはどうかと思います。
花火ももっと豪快に打ち上げて欲しいですね。もっと迫力がある花火大会にして欲しいです。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「Skydreamliner787」さんからの投稿写真

福島で初めての花火撮影を行いました。なかなか良く撮れましたので投稿いたします。
投稿日
2016-08-05

「Skydreamliner787」さんからの投稿写真

投稿日
2016-08-05

写真を投稿する

ふくしま花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-29 11:32:59

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。