第68回いわき花火大会

だいろくじゅうはちかいいわきはなびたいかい

音楽に合わせて打上げられる創作スターマインに感動

「彩(Irodori)~新たな未来へ~」を今年の大会テーマに掲げる、レベルの高い音楽と花火のコラボレーションが見どころの花火大会。最新のヒット曲や往年の映画音楽に乗せて、1秒刻みで精緻にプログラムされた創作スターマインは、参加花火師の自信作。1万発の花火が小名浜港上空へ打上げられると、辺りは次々と鮮やかな七色の光に照らされていく。アクアマリンパークの夜空をスクリーンにした花火は壮大なスケールで、海辺の街は大いに盛り上がる。

第68回いわき花火大会写真1

第68回いわき花火大会は福島県内3位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年8月5日(土)※雨天時:雨天決行、荒天時は中止
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
19:00~21:00
打上数
約1万発
例年の人出
6万人(例年)
人気度
福島県内で3位
花火人気ランキング

※トイレはあり。

Sイス指定席(1人)前売7000円、Gガーデンテーブル指定席(4人)前売24000円、B自由席(1人)前売3500円他※セブンチケットにて販売。詳しいお問合せはいわき花火大会実行委員会(0246-53-5677)または第68回いわき花火大会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
福島県いわき市小名浜 アクアマリンパーク(小名浜港1号・2号埠頭間)

JR常磐線駅から新常磐交通バス小名浜行きまたは江名行きで15分、小名浜支所入口下車、徒歩7分


お車でお越しの方

常磐自動車道いわき湯本ICから県道14号・20号を経由し、県道15号をアクアマリンパーク方面へ車で10km。駐車場あり。無料・有料(3000円)あり。

※会場周辺の交通規制:あり(16:30~22:00、港湾道路へは全面入場禁止)

第68回いわき花火大会のクチコミ

総合評価:3.69点★★★☆☆(13件)

「いわき人長岡住み」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2023-03-06

子供の頃は毎年楽しみにしていた
いわき花火。
久しぶりに見ることができて嬉しかったです。
活気があって青春を思い出しました。
今は仕事の関係で長岡に住んでいるので、ついつい長岡花火と比べてしまうのですが、打ち上げ数こそ実は同じなのですね。
勿論花火のサイズ感は全然違うのですが、演出とかその他諸々、工夫次第でこの花火大会はもっともっと良くなると感じました。
越後花火は柏崎の尺玉100発一斉打ち、片貝の正四尺玉、そして長岡のフェニックスと、その花火大会を象徴するプログラムがあります。
いわきはなんでしょうか?
変に間延びさせる必用は無いので、プログラムの密度をあげることが観客の満足感につながると感じました。

「あああ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2022-08-29

彼氏に連れられ初めて行きました。
最初のオープニングだけ良かったです。
なんか思っていたのと違くて、途中途中にラジオのDJみたいな人が協賛企業や花火の名称を言っていたのですが、ぶっちゃけ見てる側からするとその説明要らないです。
数発打つ度に説明入れてたので見てて怠くなってしまいました。
地元の小規模の花火大会の方がもっとバンバン打ってて見応えあります。
場所は海沿いでいい所なのに本当に残念(´・ω・`)


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「ある人のふるさと」さんからの投稿写真

たくさんの大輪の花火、花火師の思いがとても伝わり感動しました。
これからも福島の皆様が笑顔でいれること、被災し復興への光になりますように
願っています。
投稿日
2019-08-05

「ある人のふるさと」さんからの投稿写真

投稿日
2019-08-05

写真を投稿する

第68回いわき花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:23

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。