二市一ヶ村 日橋川 川の祭典 花火大会

にしいっかそんにっぱしがわかわのさいてんはなびたいかい

中国花火と日本花火の打上げ競演

喜多方市、会津若松市、湯川村を流れる日橋川を舞台とした夏祭り「川の祭典」の一環として行われる花火大会。昼は「イカダ下り大会」がメインイベントとなっていて、イカダのスピード、ユニークさなどを競う。夜は花火が日橋川上空を彩り、川の祭典に花を添える。中でも注目は色や炸裂音が特徴の中国花火と華麗な日本花火の競演。中国花火は花火の美しさだけでなく迫力ある音と閃光が楽しめる。また名曲と花火のシンフォニー「創作スターマイン」などが次々と繰り広げられる。

二市一ヶ村 日橋川 川の祭典 花火大会写真1

二市一ヶ村 日橋川 川の祭典 花火大会は福島県内5位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年7月30日(日)※雨天時:小雨決行、荒天時は7月31日に延期
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
19:30から開始予定
例年の人出
8万3000人
人気度
福島県内で5位
花火人気ランキング

詳しいお問合せは日橋川 川の祭典 実行委員会(0241-24-5200)または喜多方観光物産協会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
福島県喜多方市塩川町遠田 日橋川緑地公園自由広場

JR磐越西線塩川駅から徒歩20分(当日はJR磐越西線会津若松駅~喜多方駅間に臨時電車増便予定)


お車でお越しの方

磐越自動車道会津若松ICから国道121号を塩川方面へ車で8km。

二市一ヶ村 日橋川 川の祭典 花火大会のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(4件)

「塩川花火ラブ❤️」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-07-28

毎年楽しみに行ってます。
河川敷でやるので、対岸から真近に眺められるので大迫力で素晴らしいです。花火の構成も工夫されているので、ワクワク感がたまりません。メッセージ花火もあり、アナウンスを聞いて花火を見上げながら、あげた人の思いに心を馳せるのもまたいいです。他の方のレビューにもあったように、音楽とのコラボ花火は、本当に必見で感動します。
行くなら、大きなシートとクッションを持って行って、寝転びながら眺めるのがおススメです。夜の河川敷は意外に風が寒い場合もあるので、気温が低い日は、ブランケットかはおるものもあるとグッドです。

「花鳥風月」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-07-28

ここは創作花火(音楽とリンクした花火の打ち上げ)の他も音楽にのせて花火を打ち上げるから気持ちが盛り上がります!!
思い出の曲なんか流れた日にはもうたまりません!


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

二市一ヶ村 日橋川 川の祭典 花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:21

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。