しもつま砂沼の花火大会

しもつまさぬまのはなびたいかい

2021年の花火大会は、諸事情により中止が発表されました(秋以降に開催できるよう協議していくとのことです)。詳しくは下妻市観光協会ホームページをご覧ください。※当サイトに掲載している情報は昨年以前のものとなります。

湖上を彩る花火の美しさに感動

桜の名所でも知られる砂沼で、「下妻まつり」の一環として開催される花火大会。「下妻まつり」の千人おどりでは約1000人の踊り手が集い、浴衣姿や仮装で街を練り歩く。まつりのフィナーレを飾る花火大会では、砂沼湖上から記念花火など3000発の花火が音楽に合わせて打上げられる。花火と音楽の競演をたっぷり堪能して、忘れられない夏の思い出をつくろう。

しもつま砂沼の花火大会写真1

しもつま砂沼の花火大会は茨城県内7位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
【中止】

しもつま砂沼の花火大会のクチコミ

総合評価:4.86点★★★★☆(7件)

「あきなつ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-08-03

花火の打ち上げとともに、意外と好きなアーティストや曲をBGMにして何曲か流れるので毎年何の曲が流されるのか楽しみなんです!(^-^)/

「ひよな」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-07-20

友達と行く予定です♪(⌒‐⌒)オリジナル花火があがると聞いていたのて楽しみです!!(*^O^*)魅力は、かき氷のシロップがかけ放題なところ!!("⌒∇⌒")


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

しもつま砂沼の花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:21

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。