大子町花火大会と灯籠流し

だいごまちはなびたいかいととうろうながし

2023年の花火大会は、台風7号の影響により中止が発表されました。詳しくは大子町観光協会ホームページをご覧ください。

夜空と川面に映える夏の風物詩

日本三名瀑に数えられる袋田の滝で有名な大子町で行われる花火大会。乱玉にはじまり、スターマイン、早打ちなど約3000発(予定)の花火が久慈川の中州から打上げられる。奥久慈の山々にこだまする大きな花火と、川面に揺れる光の競演は大子町ならでは。この日、JR常陸大子駅前通りは歩行者天国となり、さまざまなイベントも行われる。また、久慈川には水難供養のため約4000挺(予定)の灯籠も流され、奥久慈の夏は過ぎてゆく。(開催可否については公式ホームページを参照)

大子町花火大会と灯籠流し写真1
大子町花火大会と灯籠流し写真2

花火打上情報

花火打上日
【中止】元の開催日:2023年8月14日(月)※雨天時:9月2日に延期
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上数
約3000発(予定)
例年の人出
約6万8000人(前回実績)
人気度
茨城県内で14位
花火人気ランキング

※トイレは12ヶ所(前回実績)。

詳しいお問合せは大子町観光協会(0295-72-0285)または大子町観光協会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
茨城県久慈郡大子町大子 久慈川と押川の合流点(中州)

JR水郡線常陸大子駅から徒歩5分


お車でお越しの方

常磐自動車道那珂ICから国道118号を大子町方面へ車で45km。<無料>駐車場あり。一部有料コインパーキングあり。

※会場周辺の交通規制:あり(会場周辺)

大子町花火大会と灯籠流しのクチコミ

総合評価:3.56点★★★☆☆(9件)

「カッチン」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-08-15

今年は新盆だったので灯篭流しやりたかったのですが何処で買うのか場所が分からず出来なくて残念でした!売ってる場所詳しく言って欲しかった。地元の人ばかりじゃないんだから...。

「地元」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-08-01

雷雨等により、中止や延期になる確率が高く、毎年変わり映えしない色や形のありきたりな花火で、テンポも悪いです。
個人的にはオススメしません。
ただ、花火を見るために大子に来る人もいるそうです。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

大子町花火大会と灯籠流しの様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:23

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。