第67回前橋花火大会

だいろくじゅうななかいまえばしはなびたいかい

七色の夢が夜空に花開く

群馬の夏の風物詩として例年8月第2土曜に行われる、県を代表する花火大会が「前橋花火大会」。市内を流れる利根川の河川敷・大渡橋周辺から、1万5000発(予定)が打上がる。前橋名物、笛の音が鳴る打上花火をはじめ、打上げ幅800mの超ワイドスターマインなど、目の前で打上げられる花火のオンパレードは迫力満点。花火の打上げ前後にはステージイベントも開催予定。

第67回前橋花火大会写真1
第67回前橋花火大会写真2

第67回前橋花火大会は群馬県内8位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年8月12日(土)※雨天時:荒天中止
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
19:00~20:00
打上数
1万5000発(予定)
例年の人出
非公表
人気度
群馬県内で8位
花火人気ランキング

※トイレは常設・仮設あり。

全席事前予約制(有料)※詳細は公式ホームページを参照。詳しいお問合せは前橋花火大会実施委員会(前橋観光コンベンション協会内)(027-235-2211)または第67回前橋花火大会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
群馬県前橋市総社町 利根川大渡橋周辺河川敷

JR両毛線前橋駅から関越交通バス渋川行きで12分、群大病院下車、徒歩10分


お車でお越しの方

関越自動車道前橋ICから国道17号を経由し、県道105号を大渡橋方面へ車で5km。<有料>駐車場あり。

※会場周辺の交通規制:あり(会場周辺)

第67回前橋花火大会の写真3

第67回前橋花火大会のクチコミ

総合評価:3点★★★☆☆(7件)

「ひまじん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2023-08-13

久々に真下から花火を見上げたいと思って行ってみましたが~
打ち上げ場所周辺は有料で予約制になってたんですね
(行くまで知りませんでした…)
近場はビニールシートで覆われていて、
道は「立ち止まるな!」の大声が酷い状態。
気軽には楽しめそうにないので今後はTV中継で見る事にします~。
(花火はキレイでしたよ、開催側に問題があるだけですね…)

「須田」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2014-08-09

初めて、前橋花火大会をテレビで見ています


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「サクリン」さんからの投稿写真

毎年実家の庭から観賞&撮影しています。
何ヵ所か花火を撮りますが、前橋の花火は特に鮮やかだと思います。
投稿日
2017-08-18

「サクリン」さんからの投稿写真

投稿日
2017-08-18

写真を投稿する

第67回前橋花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:24

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。