第70回戸田橋花火大会

だいななじゅっかいとだばしはなびたいかい

Sky Fantazia 東西光宴

板橋区の「いたばし花火大会」と荒川を挟んで同日・同時刻に開催されている花火大会。今年の見どころは、“日本初”となる東側と西側で趣の異なる音楽花火の演出です。東側では「伝統的な花火演出」、西側では「エンターテイメント性の高い花火演出」が楽しめる、東西の観覧席により趣の異なる今まで体験したことの無い花火演出で大会を盛り上げます。なお総合演出は数々の花火大会やテーマパーク、スタジアムでの花火演出を手掛け、音楽花火演出のパイオニアである株式会社日本橋丸玉屋が担当いたします。さらに今年は東西を結ぶように荒川沿い400メートルにわたり花火が打ち上がり、戸田橋花火大会史上最長のスケールとなります。また、戸田橋花火大会史上初の音楽と花火がシンクロした演出になるほか、観客参加型の「花火deBINGO」も実施いたします。打ち上がる花火のデザインに合わせてビンゴゲームを行い、ビンゴになったお客様には豪華景品が当たる、大人から子供まで会場全員が夜空を見上げながら楽しんでいただけるプログラムを予定しております。

第70回戸田橋花火大会写真1
第70回戸田橋花火大会写真2

第70回戸田橋花火大会は埼玉県内7位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年8月5日(土)※雨天時:中止
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
19:00~20:30
打上数
約1万3000発(いたばし花火大会と合わせて)
例年の人出
約45万人(2019年度)
人気度
埼玉県内で7位
花火人気ランキング

※トイレはあり。

会場内全席有料(詳細は公式ホームページを参照)。詳しいお問合せは戸田橋花火大会実行委員会事務局(戸田市経済戦略室内)(048-431-0206)または第70回戸田橋花火大会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
埼玉県戸田市堤外 国道17号戸田橋上流 戸田市側荒川河川敷

JR埼京線戸田公園駅から徒歩20分~40分(観覧エリアにより異なる)


お車でお越しの方

駐車場はなし。

※会場周辺の交通規制:あり(戸田公園駅・会場周辺、マイカーでの来場不可)

第70回戸田橋花火大会の写真3

荒川河川敷の花火大会

第70回戸田橋花火大会のクチコミ

総合評価:4.68点★★★★☆(37件)

「声優の「アイコ」」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-08-07

今年は、西側指定席(初めて)戸田公園駅からゲート入場する迄、1時間以上。西エリア入口が遠すぎ。入口付近で、すごい人数混雑行列のできる戸田橋花火大会でした。いたばしのナイアガラの滝(火災発生花火)で、本当に火災発生。戸田市側から燃えてるの見えました。枯れ草が燃えて山火事状態でした。
風がめっちゃ強かったんだけど、涼しい風でした。ナイアガラの後で煙により中断しました。いたばし花火は中止に。戸田橋花火大会は単独開催で、いたばし花火は中止に。結果的に西側指定席は、遠すぎ。でも、煙の影響はなかったです。涼しい風が、貼って、寝て、気持ちいい。サロンパス?でした。
花火ビンゴも楽しかった。フィナーレはコラボが、無かった分さびしかったけど
いたばし花火の分まで最後まで開催してくれてありがとうございます。
近隣の朝霞花火は設備不具合で最初から中止に。松戸市花火も、残り15分中止に。各会場、波乱の花火大会でした。

「ビール」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-23

尺玉も上がり見応えありますよー


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

第70回戸田橋花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル/ご紹介文は株式会社日本橋丸玉屋プレスリリース(2023年)より
最終更新日時:2023-08-28 15:47:24

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。