銚子みなとまつり花火大会

ちょうしみなとまつりはなびたいかい

銚子の夏を彩る一大イベント

2日間にわたり開催される銚子市の夏の風物詩「銚子みなとまつり」。初日の夜に行われる花火大会は、JR銚子駅を出ると目の前に打上がる、アクセスの良さが自慢だ。今年は4年ぶりの開催と市制施行90周年を記念し、約1万発を打上げ予定。スターマインや尺玉などゴージャスな花火が次々に炸裂。なかでもフィナーレを飾る壮大なスターマインの美しさは思わずうっとりするほど。また、2日目には市内でみこしパレードが行われる。

銚子みなとまつり花火大会写真1
銚子みなとまつり花火大会写真2

花火打上情報

花火打上日
2023年8月5日(土)(銚子みなとまつりは8月5日・6日)※雨天時:8月12日に順延、12日も荒天の場合は中止
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
19:30~20:30
打上数
約1万発
例年の人出
6万7000人(例年)
人気度
千葉県内で25位
花火人気ランキング

※トイレは1ヶ所(約30基)。

有料席詳細未定。詳しいお問合せは銚子みなとまつり実行委員会(銚子市観光商工課内)(0479-24-8932)または銚子市 観光ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
千葉県銚子市中央町地先 利根川河畔

JR総武本線銚子駅から徒歩10分


お車でお越しの方

東関東自動車道佐原香取ICから県道55号・44号を経由し、国道356号を銚子方面へ車で35km。<無料>駐車場あり(400台)。臨時駐車場を利用。

※会場周辺の交通規制:あり(詳細は要問合せ)

銚子みなとまつり花火大会のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(7件)

「LOVE愛(笑)」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-08-11

友達と利根川沿いでバーベキューをやりながら見ました(^O^)発数を時間も短いけど近くで見れて迫力もあるしとても綺麗で最高の思い出になりました(^O^)

「ワニさん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-08-07

田舎ならではの、のんびり小規模な花火大会!でも花火はすっごく綺麗で、よく見える!!!みんな駅前通りの路上にレジャーシートやござを敷いて、夜店で買った物を食べながらゆったり眺めます。どの位置からでも抜群の眺め、音が体に響いて、大好きなお祭りです(≧∇≦)


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

銚子みなとまつり花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:24

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。