第59回館山観光まつり 館山湾花火大会

だいごじゅうきゅうかいたてやまかんこうまつりたてやまわんはなびたいかい

2023年の花火大会は、台風6号の影響により8月29日(火)に延期が発表されました。詳しくは館山湾花火大会ホームページをご覧ください。

波静かな鏡ヶ浦にその艶姿を映す名物・水中花火

波が穏やかで、まるで鏡のように静かなことから、別名「鏡ヶ浦」とも呼ばれる館山湾。鏡のような水面に映る花火の美しさは格別だ。見どころは、花火が次から次へと打上げられる特大スターマインと、今ではすっかり大会名物となった海面から打上げられる水中花火。海岸線が南北に弧を描いているため、海沿いのどこからでも花火がよく見え、湾いっぱいに開く花火が夏の夜を鮮やかに彩る。

第59回館山観光まつり 館山湾花火大会写真1
第59回館山観光まつり 館山湾花火大会写真2

第59回館山観光まつり 館山湾花火大会は千葉県内7位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
【延期】8月29日(火)元の開催日:2023年8月8日
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
19:30~20:30
※花火大会延期のため、打上時刻が変更となる場合がございます。
打上数
未定
例年の人出
約5万7000人(例年)
人気度
千葉県内で7位
花火人気ランキング

詳しいお問合せは館山観光まつり実行委員会(館山商工会議所内)(0470-22-8330)または第59回館山観光まつり 館山湾花火大会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
千葉県館山市北条 北条海岸付近

JR内房線館山駅(西口)からすぐ

第59回館山観光まつり 館山湾花火大会の写真3
第59回館山観光まつり 館山湾花火大会の写真4

第59回館山観光まつり 館山湾花火大会のクチコミ

総合評価:4.84点★★★★☆(19件)

「えっちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-08-15

3年ぶりの開催、30分ということで、コロナ感染拡大の中ギリギリまで心配でしたが、屋台も出る程の盛況ぶり。今年は途中のアナウンスもなく凝縮した大会でした。猫、ドラえもん、キティちゃんなどを描いた花火もあり、子ども達も何の動物か当てながら楽しんでいました。ホントに素晴らしく開催しいただき、ありがとうございました。

「花火大好き」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-08-09

昨日、行って来ました。
花火は30分だけでしたが、とても綺麗で大満足でした。
ちょっと残念なのが、花火の煙が凄くて、煙の中に花火が打ち上がってる感じがあり、煙が無かったら、もっと綺麗だったんだろうなと。
ただ、もっと残念だったのが、結構な人出でも、マスクしてない人が多く、またお酒を飲んでる方のグループでは大きな声での会話や、的屋の方々もマスクをしてない方がいて、これだったらコロナ感染するんだろうなぁという感じがして少し怖かったです。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「hide1978」さんからの投稿写真

2019館山市花火大会!
去年のリベンジ!
投稿日
2019-08-08

「hide1978」さんからの投稿写真

投稿日
2019-08-08

写真を投稿する

第59回館山観光まつり 館山湾花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-12-11 17:05:05

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。