鎌倉花火大会

かまくらはなびたいかい

2023年の花火大会は、諸事情により延期が発表されました。詳しくは鎌倉観光公式ガイドホームページをご覧ください。※当サイトに掲載している情報は昨年以前のものとなります。

大輪の花が海で咲く、水中花火は圧巻

1949(昭和24)年から続く、由比ヶ浜と材木座海岸での花火大会。鎌倉花火大会の名物は、何といっても沖合を走る花火船から海に投げ入れられる水中花火。色とりどりの光が漆黒の鎌倉の海で鮮やかに花開く。その他にも著名な花火業者の作品やスターマイン、花火玉の購入者からのメッセージの読み上げとともに打上げる「サポーターズ花火」など約2500発を打上げる予定。観覧は材木座海岸と由比ヶ浜・坂ノ下寄りがおすすめ。

鎌倉花火大会写真1
写真提供:鎌倉市観光協会

鎌倉花火大会は全国10位神奈川県内4位の人気の高い花火大会です。

鎌倉花火大会のクチコミ

総合評価:4.45点★★★★☆(29件)

「ダイナマイト漁?」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-07-28

昔はよかったのかもしれませんが、現在、水中であんなに大きな爆発をさせるのは、とっても野蛮にみえてしまいます。おバカっぽくみえてしまいます。。。
私の感覚はずれているかな〜?
実は、そんなに環境破壊的なインパクトは大きくないのかなぁ?
だれか、専門的に説明できる方いればうれしいです。

「ちゃ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-07-12

今回初めて行きましたが、とても良かったです。
平日なのに人の多さに驚きましたが、海岸から座って観てもよく見えましたし、水中花火に感激しました。
来年も行きたいです。
この時期、少し肌寒かったですが、浴衣で行くにはちょうど良いのではないでしょうか


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「oozawaryuka」さんからの投稿写真

中国から来た、日本の花火大会は素晴らしいと思う!!!
投稿日
2019-07-20

「oozawaryuka」さんからの投稿写真

中国から来た、日本の花火大会は素晴らしいと思う!!!
投稿日
2019-07-20

写真を投稿する

鎌倉花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:22

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。