第53回小坂田公園納涼花火大会

だいごじゅうさんかいおさかだこうえんのうりょうはなびたいかい

水面で炸裂する水中スターマインは迫力満点

夏の夜空を彩る塩尻の風物詩。定番人気花火の1つであるスターマインは、夜空に色とりどりの大輪の花を咲かせ、見ごたえ十分だ。この花火大会では通常のスターマインをはじめ、観客の目の前で炸裂する迫力の水中スターマインが見られる。水面ギリギリで打上げられるため、水上に巨大な扇形をつくるのが見どころ。水面に映し出される花火が1つの円となり、華麗で幻想的な空間が演出される。そのほか、願い事やお祝いの気持ちが込められたメモリアル花火や、水面にまばゆい光が流れ落ちるナイアガラなどにも注目だ。

第53回小坂田公園納涼花火大会写真1
第53回小坂田公園納涼花火大会写真2

花火打上情報

花火打上日
2023年8月17日(木)※雨天時:小雨決行、予備日8月18日(金)
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
19:30~21:00
打上数
約1000発
人気度
長野県内で13位
花火人気ランキング

有料席あり。詳しいお問合せは塩尻市観光協会(0263-88-8722)または塩尻市観光協会 時めぐりホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
長野県塩尻市塩尻町 小坂田公園とその周辺

JR中央本線みどり湖駅から徒歩25分


お車でお越しの方

長野自動車道塩尻ICから車ですぐ。<無料>駐車場あり(1000台)。

第53回小坂田公園納涼花火大会の写真3

第53回小坂田公園納涼花火大会のクチコミ

総合評価:3.5点★★★☆☆(2件)

「夏野しづく」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-08-17

お盆明けの花火大会という事で少し秋の気配の中行われる花火大会です。
単発花火も多いけどゆっくり観るならちょうどいいかも。
連発花火は見ごたえもあります!
なんだか味のある花火大会でした!

「田舎っぺ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2014-07-16

これぞ田舎の花火大会!
規模は小さめですが、屋台もソレナリに出ますしユルリと楽しめます。
公園内だと場所により近すぎて真上を見上げる形になるので、道を挟んだ高台側から見ている方も多いです。
うる覚えですが、確か打ち上げは公園内西側からあがり、水中SMは公園南端の池でやります。
水中SMは池の周りからしか見られません。しかも池、小さい上に周囲に木…。始まるタイミングも急なので点火と共に池に人が押し寄せます。
最初から池の周りに場所取りしてもいいのですが、木が多く打ち上げが見えにくいです。
特等席、見つけてみて下さいね。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

第53回小坂田公園納涼花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:22

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。