第36回大井川大花火大会

だいさんじゅうろっかいおおいがわだいはなびたいかい

台風6号・大雨の影響により延期となっていた花火大会は、9月9日(土)に延期が発表されました。詳しくは島田市ホームページをご覧ください。

新時代の幕開けに、夜空を彩るスターマイン!

広大な大井川で開催する花火大会。大井川橋付近の大井川河川敷からダイナミックに打上げられる花火は、創作花火やスターマインなど種類もさまざま。大井川の両岸から同時に点火され、夜空に華やかな光の花を咲かせる。花火の炸裂する音があたり一面に響きわたり、川幅が広いため開放感も抜群だ。大井川橋の歩行者自転車道路での観覧はできないので注意しよう。

第36回大井川大花火大会写真1
第36回大井川大花火大会写真2

第36回大井川大花火大会は静岡県内6位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
【延期】9月9日(土)元の開催日:2023年8月10日
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
19:00から開始予定
※花火大会延期のため、打上時刻が変更となる場合がございます。
打上数
約8000発
例年の人出
約10万人
人気度
静岡県内で6位
花火人気ランキング

※トイレは5ヶ所(仮設)(例年)。

詳しいお問合せは島田市観光協会(0547-46-2844)または島田市観光協会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
静岡県島田市大井川河川敷 JR東海道本線大井川鉄橋~県道島田岡部線大井川橋間

JR東海道本線島田駅から徒歩25分、またはJR東海道本線金谷駅から徒歩20分、または大井川鉄道本線新金谷駅から徒歩10分


お車でお越しの方

東名高速道路吉田ICから県道34号を経由し、県道342号を大井川河川敷方面へ車で10km、または新東名高速道路島田金谷ICから国道473号を大井川河川敷方面へ車で3km。<無料>駐車場あり(2000台)。大井川河川敷両岸。

※会場周辺の交通規制:あり(詳細は要問合せ)

第36回大井川大花火大会の写真3
第36回大井川大花火大会の写真4

第36回大井川大花火大会のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(2件)

「まぁちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-10-12

島田市に引っ越しして初の花火大会だったんですけど、予想以上に綺麗で彼氏と興奮して見てました!! 来年も見に行きたいです!!

「ももまま」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-08-11

創作花火が素晴らしかったです!金谷側島田側両方から視界いっぱいに打ち上げられる光景に瞬きするのも、もったいないくらいでした。また平原綾香のJupiterの曲が花火の打ち上げと見事にあっていて感動して涙が出てしまいました。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「とし」さんからの投稿写真

投稿日
2017-08-27

「匿名希望」さんからの投稿写真

撮影日:平成28年8月10日(水)
投稿日
2016-08-11

写真を投稿する

第36回大井川大花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-09-06 16:55:10

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。