第41回蒲郡まつり花火大会

だいよんじゅういっかいがまごおりまつりはなびたいかい

竹島を背景に壮大に打上がる正三尺玉は必見

2日間にわたって行われる蒲郡最大のまつり「蒲郡まつり」のフィナーレを飾る花火大会。蒲郡港の対岸ふ頭で打上げるため、海岸線一帯で観覧でき、蒲郡駅からも近くアクセスが便利なのもうれしい。最大の見どころは、1日に3発打上がる太平洋側最大級の正三尺玉。直径650mもの大きさに開き、圧巻の迫力だ。蒲郡のシンボル「竹島」も照らし出される。

第41回蒲郡まつり花火大会写真1
写真提供:蒲郡市
第41回蒲郡まつり花火大会写真2
写真提供:蒲郡市

第41回蒲郡まつり花火大会は愛知県内11位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年7月30日(日)(蒲郡まつりは7月29日・30日)※雨天時:雨天決行、荒天時は翌日に順延(予定)
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
19:30~21:00(予定)
打上数
約5000発
例年の人出
18万人(例年)
人気度
愛知県内で11位
花火人気ランキング

※トイレは常設3ヶ所(別途仮設も設置予定)。

有料席の詳細は公式ホームページを参照。詳しいお問合せは蒲郡市観光まちづくり課(0533-66-1120※0533-68-2526 蒲郡市観光協会)または第41回蒲郡まつり花火大会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
愛知県蒲郡市港町 竹島埠頭(蒲郡市民会館南側緑地)

JR東海道本線・名鉄蒲郡線蒲郡駅から徒歩5分(花火大会終了後、臨時列車あり)


お車でお越しの方

東名高速道路音羽蒲郡ICから三河湾オレンジロードを蒲郡市街方面へ車で10km(夕方から道路渋滞が激しいので公共交通機関の利用がおすすめ)。駐車場あり。

※会場周辺の交通規制:あり(会場周辺の市道)

第41回蒲郡まつり花火大会のクチコミ

総合評価:4.8点★★★★☆(15件)

「ゲンゴロウ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-07-24

去年も見ましたが、ケムケムで残念な結果に!(^^)!
花火自体は良かっただけに…本当の意味で今年は久々の
フルバージョンで期待大!!!
しかも協賛金が過去最高とか…期待を込めて星★5つ

「ゲンゴロウ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-08-17

毎年見させていただいてますが、今年は台風明けの強風の中、良くぞ開催してくれたと思います。悪条件の中、三尺玉が時間通りに打ち上がらずやきもきさせられました。尺玉の開幕一斉打ちが、期待と全然違って例年の半分以下の間隔で、しかも三段打ち。その後の大玉もワイドとまでいかず、例年見ていると、欲求不満になりそうでした。でも他は素晴らしかったです。毎年の蒲郡を見ていると、どうしても★4個になってしまいます。それさえなければ★5個以上あげちゃいます(^^)!


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「cun」さんからの投稿写真

投稿日
2019-07-29

「cun」さんからの投稿写真

投稿日
2019-07-29

写真を投稿する

第41回蒲郡まつり花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:25

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。