宇治川花火大会

うじがわはなびたいかい

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

京都の歴史とロマンを伝える雅やかな花火の数々

源氏物語終焉の地・宇治を舞台に繰り広げられる花火大会。「源氏ろまん」をテーマに、数々の花火が宇治川の夜空を華麗に彩る。オープニングの500発から、美しい花火が観客をいにしえの世界へと導く。紫式部に因んだ紫を基調とするスターマインや、源氏物語絵巻をイメージした歴史とロマンを伝える華やかな花火が、京都ならではの風雅な世界を堪能させてくれる。フィナーレを飾る1000発の迫力あるスターマイン「空中ナイアガラ」は必見。壮大な音と光の競演で観客を魅了する。

宇治川花火大会写真1

宇治川花火大会のクチコミ

総合評価:3.82点★★★☆☆(25件)

「シンク」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-08-14

「宇治」の夏の風物詩でした。
祖父母、両親と一緒に見た 宇治川花火大会を子どもたちにも見て欲しいと願います。
宇治市民として何か動けることないだろうか。

「お願いします!」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-07-07

まだ幼い頃に家族と見てました!
数年前からなくなっちゃったなほんと辛いです
お金の面で厳しいのかもしれませんが、是非復活させてほしいです!


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「やまにゃんこ」さんからの投稿写真

2010年の大会です。直線で2kmちょいの実家の屋根からみました。
 派手さは少ないけど、ゆっくり楽しめる花火大会だと思います。
投稿日
2017-06-22

写真を投稿する

宇治川花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:21

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。