第45回芦屋サマーカーニバル

だいよんじゅうごかいあしやさまーかーにばる

炎と花火と音楽を浴びる最先端のエンターテインメント

市民ボランティアによって開催されている「芦屋サマーカーニバル」は、過去44回の開催の中で市域より広く支持を得て、今では芦屋の夏の風物詩へと成長。45回目となる今年は花火ショー「Ashiya Dancing Fireworks Show」のプログラムをリニューアル。潮芦屋ビーチを舞台に、最先端技術で音楽とシンクロする花火がすぐ目の前から夜空へ打上がる。なお、会場への入場は事前にチケットの購入が必要となるため、詳細は公式ホームページで確認を。

第45回芦屋サマーカーニバル写真1

第45回芦屋サマーカーニバルは兵庫県内2位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年7月22日(土)※雨天時:小雨決行、荒天時は中止
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
19:45~20:30(予定)
打上数
非公表
例年の人出
非公表
人気度
兵庫県内で2位
花火人気ランキング

※トイレはあり。

花火観覧協賛席カップル席(2名)23000円、特別A席7500円、グループ席(4名)20000円、イス付き観覧席5000円、砂浜一般3000円・学生1500円・こども500円(詳細は公式ホームページを参照)。詳しいお問合せは第45回芦屋サマーカーニバルホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
兵庫県芦屋市陽光町 芦屋市総合公園

阪神本線芦屋駅から徒歩30分


お車でお越しの方

駐車場はなし。

※会場周辺の交通規制:あり(会場周辺。公共交通機関の利用が望ましい)

第45回芦屋サマーカーニバルのクチコミ

総合評価:3.5点★★★☆☆(15件)

「木春三十郎」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2023-07-31

今回は入場にチケットが必要だったとのこと。
コロナ前までは、砂浜の有料席で観てたけど、今回は近付くこともできず。
4月からチケット販売してて、すでに完売。
物価高で、資金難で、客のマナー問題など主催者側の考えもよくわかるが、なんだか芦屋市民以外はお断りって言われてる気分。
しかも、肝心の花火がなかなか打ち上がらず、間だけが長かった。
音楽?メッセージ?そんなのいいから、純粋に花火見せてよ!

「木春三十郎」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-08-08

花火良かった!
でも、スピーカーからのBGMだの、メッセージだのはもういらないかな。
砂浜有料席を利用したけど、入口付近はもうちょっと整理した方が良い。普通に順番守らない奴や、そんな奴に気付かないスタッフが多かった。
スタッフの指導・教育をもっとしっかりさせるべき。バイトは所詮バイト。意識が低いわ。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「どらさん」さんからの投稿写真

夏の夜空に散りばめられた宝石のように輝く星のように綺麗でした
投稿日
2022-07-31

「たうち」さんからの投稿写真

スマホカメラでの撮影。
投稿日
2022-07-24

写真を投稿する

第45回芦屋サマーカーニバルの様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:25

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。