落合納涼花火大会

おちあいのうりょうはなびたいかい

普段は静かな夏の夜が華やかに彩られる醍醐の里

岡山県北部に位置する真庭市落合地区は、豊かな自然に恵まれ、普段は穏やかな静けさに満たされた町。市を流れる旭川を舞台に打上げられる花火大会は落合の夏の風物詩であり、今回で77回目という長い歴史を誇る。当日、夜空に繰り広げられる約2500発(予定)の打上げ花火と仕掛花火は、県北最大級を誇る華麗な光のイリュージョンだ。

落合納涼花火大会写真1
落合納涼花火大会写真2

花火打上情報

花火打上日
2023年7月29日(土)※雨天時:8月5日に順延
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
19:50~21:00
打上数
約2500発(予定)
例年の人出
2万人
人気度
岡山県内で6位
花火人気ランキング

※トイレは20~25基。

詳しいお問合せは真庭商工会落合支所(0867-52-3360)または真庭商工会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
岡山県真庭市落合垂水 旧真庭市役所落合振興局跡地前 旭川河川敷

JR姫新線美作落合駅から徒歩5分


お車でお越しの方

中国自動車道落合ICから車ですぐ。駐車場あり(2500台)。一部有料1000円、周辺の臨時駐車場を利用。

※会場周辺の交通規制:あり(18:00~21:30、会場周辺車両進入禁止等、一部15:00~)

落合納涼花火大会の写真3

落合納涼花火大会のクチコミ

総合評価:3.5点★★★☆☆(2件)

「りんご」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-08-13

今年の花火は去年が良かっただけに非常に残念でした。しかしながら花火自体が悪かったのではなく、天候の方です。
打ち上げ場所から観覧席側に風が吹くという異例の風向きで、煙で見えないどころか灰や花火の紙クズが大量に降って来る始末。目にはゴミが入るし、来ている服や敷いているシート等にザラザラとした灰が降り積もりました。食べ物等を置いていた方は本当に大変だったと思います。
花火自体は去年と同様、複数の打ち上げ場所から同時に打ち上げる見応えのあるものだっただけに残念でした。

「あい」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-07-30

久しぶりに行きましたが、大迫力でした。なんといっても、近くから大輪の花火が見られるのが本当によかったです。響く音が迫力もすごく、座って花火を見られる、駐車場の便利がよい等もすごくよかったです。また来年も行きたいと思いました。来年の開催も心待ちにしています♪


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「Masa」さんからの投稿写真

台風の接近で心配だった花火大会ですが無事に開催されて良かったです!
投稿日
2018-07-29

「Masa」さんからの投稿写真

真庭市の花火大会は初めて行ったのですがすごくキレイでした♪
投稿日
2018-07-29

写真を投稿する

落合納涼花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:26

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。