おのみち住吉花火まつり

おのみちすみよしはなびまつり

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

尾道の夜空を焦がす花火で気分はロマンチック

尾道と向島にはさまれた小さな海・尾道水道を舞台に開催される花火大会。川のように見えるほどの狭い海に打上げられる花火は、打上げ総数1万3000発(予定)。広島県内では最大規模だ。勇壮なスターマイン、華麗な水中花火、早打ち、音楽花火など内容もバラエティに富んでいる。また、見物場所から打上げ地点までの距離が近いため、迫力は満点。坂道を上った小高い場所からの花火観賞もおすすめだ。花火の打上げに先立って14:30から市内商店街を神輿が練り歩き、18:00からは全国でも珍しい「御神体神輿」を乗せた御座船が、提灯船3隻、火船とともに住吉神社前を出発する。

おのみち住吉花火まつり写真1
撮影:多田圀雄氏

おのみち住吉花火まつりは広島県内3位の人気の高い花火大会です。

おのみち住吉花火まつりのクチコミ

総合評価:4.6点★★★★☆(10件)

「plus9」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-07-25

夜の箱庭的都市で舞い上がる花火はもう、格別。これを尾道の街並みとまた並べると、もう最高。

「海」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2017-08-04

初めて行ってみましたが、かなり微妙な花火大会でした。
場所取りが酷く、地元住民が早くから場所を取り、しかも物凄く広めに場所を取るため、県外から来たらなかなかいい場所では見れません。
また、打ち上げ時間が長く、打ち上げの合間も長いせいか、花火の間も歩き回る人が多いです。
音楽花火やアナウンスも会場でもほとんど聞こえない音量で残念な花火大会でした。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「ポ ジャロ」さんからの投稿写真

花火〜
投稿日
2022-07-05

「おざふぉと」さんからの投稿写真

尾道水道と花火、夜景が綺麗に飾る
投稿日
2016-08-04

写真を投稿する

おのみち住吉花火まつりの様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:22

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。