萩夏まつり 萩・日本海大花火大会

はぎなつまつりはぎにほんかいだいはなびたいかい

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

日本海の夜風をバックに上がる城下町・萩の花火

萩の夏の一大イベント「萩夏まつり」。8月1日から3日まで行われる夏まつりの開幕を告げる花火大会は、日本海を望む美しいロケーションのもとで開催される。次々と打上げられる花火の見どころは、フィナーレを飾る1000連発のスターマイン。日本海の夜空を彩る一大ページェントだ。遠くからゆっくりと眺めるのもなかなかいい。

萩夏まつり 萩・日本海大花火大会写真1

萩夏まつり 萩・日本海大花火大会のクチコミ

総合評価:4.67点★★★★☆(3件)

「ロン」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-08-05

毎年、朝から萩まで行ってましたが今年は行けず。
でも、ここの花火は砂浜に座って観れるし、人がゴミゴミしてなくて、とても良い。
風も心地よくて、ホント良い。
車で1時間半くらいかかるので帰りは少し大変だが。
また、来年は行きたいです。

「夏は花火」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-07-29

毎年8月1日で確定されており、日程が立てやすい。
菊ケ浜海上から打ち上げるため、浜沿いで鑑賞すると、花火の振動が身体にまで伝わり感動する。ロケーションも最高。
隣接する住吉神社境内ではコンパクトながら露天が立ち並び、賑わいをみせている。
また8月2日は会場を市街地に移しての「総踊り」。最終日の8月3日は「住吉神輿」「浜崎御船謠」といった伝統的な催しも観れ、フィナーレは午前零時からの奉納風景。この3日続けて味わうのが玄人の楽しみ方。
日取りが良い年は、連泊をオススメする。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「AYUMOON」さんからの投稿写真

去年はじめて見に行き、とても素晴らしい花火大会でした。広い海からの打ち上げのおかげでとても見やすかったです。
来年の開催がたのしみです。
投稿日
2020-07-26

「AYUMOON」さんからの投稿写真

投稿日
2020-07-26

写真を投稿する

萩夏まつり 萩・日本海大花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:22

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。