島原温泉ガマダス花火大会

しまばらおんせんがまだすはなびたいかい

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

がんばろう!元気花火で島原が熱い

1991(平成3)年の雲仙・普賢岳大火砕流、1993(平成5)年の水無川の水害と、度重なる天災から立ち上がろうという島原の人々の決意を込めて、1993(平成5)年からこの花火大会が開催されている。「ガマダス」とは島原地方の方言で「がんばる」という意味。花火大会の名称に、その思いが込められている。スターマインや15号玉、空中ナイアガラを含めた50分に及ぶ連続打上げは圧巻。島原港前の国道251号は交通規制で歩行者天国となり、露店100軒ほどが並びにぎわう。

島原温泉ガマダス花火大会写真1

島原温泉ガマダス花火大会は長崎県内6位の人気の高い花火大会です。

島原温泉ガマダス花火大会のクチコミ

総合評価:4.63点★★★★☆(8件)

「子連れママ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-08-30

子ども連れていきました
花火は大満足!
子どもも大喜び
しかしゴミ箱がどこにあるのかわからない
そこら辺にゴミだらけなのはどうなのかな
あと交通整備してたおばさんが
平気で市民の悪口をブツブツ言うのは
マイナスだよね
花火が良くても気持ちよく帰れない花火大会初めて残念
もう来ないです

「とも」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-07-28

長崎県内では1位だと思います。頭上まで迫る迫力と山にこだまする大音響はあの地形だからこそだと思いました。最近の他のイベントとコラボする大花火大会と違い夏の風物詩としてシンプルに感動できるものでした。今年は久しぶりに島原まで行ってみようと思います。ちなみに福岡・熊本の代表的な花火大会にも行きましたがやはり島原のはいいですね。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「AIlove」さんからの投稿写真

5年ぶりのガマダス花火大会に来ました♪目の前で約2000発の色とりどりの花火が見れてとてもいい思い出になりました!!
投稿日
2022-08-31

「AIlove」さんからの投稿写真

投稿日
2022-08-31

写真を投稿する

島原温泉ガマダス花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:22

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。