玉名花火大会

たまなはなびたいかい

バラエティに富んだ花火が歴史ある温泉街の空を染める

かつては立願寺温泉と呼ばれ、1300年以上の歴史がある玉名温泉。傷ついた白鷺が田んぼに降り立ち、やがて飛び去った様子を疋野長者が見て、温泉を発見したといわれている。ここを舞台に繰り広げられる花火大会は、熊本県内でも有数の規模を誇る。ミュージック花火をとり入れ、音と光の幻想の演出と、フィナーレのワイドスターマインの大連発は、目を見張る美しさだ。

玉名花火大会写真1
第4回キラリかがやけ玉名観光フォトコンテスト特選作品 与古田 弘氏 撮影

玉名花火大会は熊本県内6位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年11月4日(土)※雨天時:11月18日に延期
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
19:00~19:30
打上数
5001発
例年の人出
約9万人
人気度
熊本県内で6位
花火人気ランキング

※トイレは6ヶ所。

詳しいお問合せは玉名花火大会実行委員会事務局(玉名商工会議所内)(0968-72-3106)または玉名商工会議所ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
熊本県玉名市大倉 菊池川高瀬大橋上流一帯

JR鹿児島本線玉名駅またはJR九州新幹線新玉名駅から徒歩30分


お車でお越しの方

九州自動車道菊水ICから県道16号を経由し、国道208号を高瀬大橋方面へ車で7km。駐車場あり。台数に限りがあるので、公共交通機関の利用が望ましい。

※会場周辺の交通規制:あり(会場周辺)

玉名花火大会のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(10件)

「天照」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-08-07

今年も凄かった( 〃ω〃)
クライマックスの連続花火は感動です( 〃ω〃)
でも相変わらず客のごみすてが目立ちます 終わってひとがいなくなると地面のあちこちにゴミが…
あと 今年も10人ぐらいが迷子になってました お気をつけて(ゝω・´★)

「みずモン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-08-01

玉名の花火大会は音楽と一緒に楽しむという新しい感覚の花火大会です。
有名な音楽等に合わせて発射される花火は音楽、花火共に真剣に見て聞いてしまうほどですが、人が多くて迷子になる子が毎年出ます!
必ず子供には手を繋ぐか携帯電話を持たせるか対策をしましょう!


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

玉名花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-10-30 11:29:12

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。