宇佐市みなと祭り花火大会

うさしみなとまつりはなびたいかい

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

漁師たちの心も揺るがす海上花火が炸裂

国東(くにさき)半島の付け根にある宇佐市は、八幡社の総本宮で国宝の宇佐神宮があることで有名。東大寺の大仏建立の際の援助など、歴史的にも大きな役割を果たしてきた。2日間にわたり長洲漁港で開催される「宇佐市みなと祭り」では、大漁旗をなびかせた漁船が港を巡る「粟島神社海上御神幸お供船パレード」など、多彩なイベントが催される。花火大会で打上げられる花火の数は3000発。変幻自在に光を散らす花火が、港を明るく染め上げる光景は圧巻だ。

宇佐市みなと祭り花火大会写真1

宇佐市みなと祭り花火大会は大分県内6位の人気の高い花火大会です。

宇佐市みなと祭り花火大会のクチコミ

総合評価:4.67点★★★★☆(3件)

「有吉弘行」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-09-15

悪い点 ・少し花火と次の花火の間が空きすぎ、テンポが悪い
・何もアナウンスが無いから花火の始まりと終わりが分からない
良い点 ・花火が結構間近で上がるので迫力がある
・クライマックスの花火はとても綺麗で感動する
柳ヶ浦駅から会場までは徒歩で片道40分くらいで結構歩きますが、ところどころに警備員さんが居たり、看板もあるので道には迷わないと思います。

「白猫」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-08-04

毎年楽しみにしてる祭り!
知り合いが漁師をしており、船に乗せてもらっています。船から見る花火は凄く近くとても綺麗です。漁師さんたちはみんな優しいので知り合いでなくても乗せてくださいと言えば乗せてくれるはず!間近での花火は心臓に響いてうっとりします。
東京の花火大会などにも行ったことありますがやはりここまで間近で感激するのはこの花火大会だけです。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

宇佐市みなと祭り花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:22

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。