小笠原サマーフェスティバル花火大会

おがさわらさまーふぇすてぃばるはなびたいかい

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

満天の星の下で打上げられる花火を間近で楽しめる

東京から南南東約1000km、太平洋上に浮かぶ30あまりの島からなる小笠原諸島。父島はそのなかでも面積が一番大きな島だ。満天の星の下、毎年の恒例行事として行われる「サマーフェスティバル」は、島民だけでなく、観光客からも親しまれているイベント。今年は小笠原諸島返還50周年を記念して盛大に花火が打上げられる。青灯台付近から打上げられる花火を大村海岸の浜辺で眺めるのがおすすめ。真上に見えるので、寝ころんで観賞するのもいい。赤、青、黄色と鮮やかに夜空を染め、華麗な大輪の花を目の前で咲かせ、まさに迫力満点。リゾート地ならではの雰囲気でゆったりと楽しめる。

小笠原サマーフェスティバル花火大会写真1

小笠原サマーフェスティバル花火大会のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(2件)

「boninisland」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-03-26

最高でしょ

「あず」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-09-01

すごく大きくて、近くて、しかも海辺で見る花火は最高だった!!
絶対また行くよ☆
小笠原だいすきー(^0^)/


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

小笠原サマーフェスティバル花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:21

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。