八王子花火大会

はちおうじはなびたいかい

間近で見上げるスターマインの大迫力

「八王子まつり」の一環として開催される花火大会。見ごたえのあるスターマインなど、約3000発(予定)がスリーボンドスタジアム八王子(富士森公園野球場)から豪快に打上げられ、夜空を美しく染める。打上げ場所から間近の陸上競技場で花火が見られるため、迫力は満点。「八王子まつり」は関東有数の山車まつりといわれ、19台もの山車が、灯火によって彫刻を浮かび上がらせて市内を巡行する。

八王子花火大会写真1
画像提供:(公社)八王子観光コンベンション協会

花火打上情報

花火打上日
2023年7月29日(土)(八王子まつりは8月4日~6日)※雨天時:小雨決行、荒天時は順延あり
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
19:00~20:10
打上数
約3000発(予定)
例年の人出
8万人
人気度
東京都内で17位
花火人気ランキング

※トイレは約10ヶ所(球場および周辺)※予定。

詳しいお問合せは八王子観光コンベンション協会(042-649-2827)または八王子観光コンベンション協会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
東京都八王子市台町 富士森公園

JR中央本線西八王子駅から徒歩15分


お車でお越しの方

駐車場はなし。

※会場周辺の交通規制:あり(18:00~21:30、富士森公園周辺)

八王子花火大会のクチコミ

総合評価:3.13点★★★☆☆(8件)

「てっくん」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-08-04

狭い範囲で小さい花火がちょこちょこ上がるだけ。
球場内に入れなくても周りに特席を用意してくれてる店が多数あるため、食事しながらの鑑賞は可能。
ただそれらの席は木々や建物の陰に妨害されて綺麗には見えない。
早めに来て球場内に入った方がいい。
1万発以上も打ち上がるような花火大会に行き慣れてる人たちは、正直満足できないかも。

「尊」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-07-27

打ち上げ数は少ないが比較的近くで見られるのがいい所
それほど混んでないし
球場は早く行かないと入れないので後から行って見るなら陸上競技場が打ち上げ場所に近くて良いが今年は工事中で入れませんでした


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「Ima」さんからの投稿写真

投稿日
2019-08-04

「Ima」さんからの投稿写真

投稿日
2019-08-04

写真を投稿する

八王子花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:24

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。