浦賀みなと祭花火大会

うらがみなとまつりはなびたいかい

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

浦賀港を囲む山に花火の音が響きわたる

江戸時代から港と商業のまちとして繁栄してきた浦賀では、毎年8月に浦賀港周辺で「浦賀みなと祭」を開催する。関東大震災受難者、水難者及び引揚船関連戦病死者等の慰霊法要をはじめ、祭り囃子、大灯籠やミニ灯籠等の点灯が行われ、締めくくりとしてかつてペリーの黒船が停泊した浦賀沖から約500発の花火が打上げられる。情緒たっぷりの歴史ある花火大会だ。

浦賀みなと祭花火大会写真1

花火打上情報

花火打上日
前回開催:【中止】

浦賀みなと祭花火大会のクチコミ

総合評価:4点★★★★☆(2件)

「めめばーば」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-07-11

花火大好きおばあですが 近年地元浦賀の500発の花火が一番と思うようになりました。大きな回り灯篭を目印に5時ごろから賑やかな 会場に入ると ぎっしり立ち並ぶ屋台の数の多いこと。暗くなるまで敷物に座って いろいろ食べて飲んで いよいよ花火!数は少ないけど目の前の海からシュルシュルシュルと打ち上るその臨場感 花火の中にいる!という感じです。こんな近くで花火見えるところは無いと思います!

「あきら」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2017-08-19

規模は小さいです。
花火見物だけを堪能、人込みはイヤという方は、かもめ団地から見るのがいいと思います。
露店を利用したいならば、西浦賀からがおすすめです。
山が多い地形なので、高い場所に行けば人込み気にせず見ることができますよ。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「かずと」さんからの投稿写真

偶然立ち寄った花火大会でしたが、魅了されました。
投稿日
2018-08-19

「くみにゃん」さんからの投稿写真

500発ですが、すぐ近くから観覧出来てなかなか良いですよ。屋台が出て、その前でも観覧出来るし~来年も行きますよ
投稿日
2014-08-24

写真を投稿する

浦賀みなと祭花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:22

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。