第33回吉田町港まつり花火大会

だいさんじゅうさんかいよしだちょうみなとまつりはなびたいかい

2023年の花火大会は、雨天が予想されるため8月25日(金)に延期が発表されました。詳しくは吉田町ホームページをご覧ください。

安全と豊漁を祈願した花火大会

吉田漁港にまつられている「青峯さん」の縁日で行われる花火大会。海の安全と豊漁を祈願した花火は防波堤から打上げられ迫力満点。音と光がシンクロするデジタルスターマイン、空中ナイアガラなど海上ならではの花火に観客からは歓声があがる。港まつりでは、シラスなどの地元特産品の販売やステージショー、小山城太鼓保存会の演奏なども行われる。

第33回吉田町港まつり花火大会写真1
第33回吉田町港まつり花火大会写真2

花火打上情報

花火打上日
【延期】8月25日(金)元の開催日:2023年8月23日
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
20:00~20:40(予定)
※花火大会延期のため、打上時刻が変更となる場合がございます。
例年の人出
約3万人

詳しいお問合せは吉田町観光協会(0548-33-2122)または吉田町ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
静岡県榛原郡吉田町住吉5436-864 吉田漁港

JR静岡駅からしずてつジャストラインバス特急静岡相良線で45分、吉田町役場下車すぐ


お車でお越しの方

東名高速道路吉田ICから東名川尻線を川尻方面へ車で6km。

第33回吉田町港まつり花火大会の写真3
第33回吉田町港まつり花火大会の写真4

第33回吉田町港まつり花火大会のクチコミ

総合評価:3点★★★☆☆(1件)

「店長✨」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-09-02

花火は間近で見れてとても綺麗。豪華ではないけど、風情があって良いです。シャトルバスも多くて見に行きやすいです。但し、地元の人の場所とりが酷い。ガムテープてかなり大きな範囲をとっていて人はいないのに座る所を確保しにくいです。小さなシート引いたら図々しいと言われた事も…。マナーを少しは呼びかけて欲しいです。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

第33回吉田町港まつり花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:22

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。