中院の桜

なかいんのさくら

「しだれ桜と言えば中院」といわれます。川越市内で一番最初に咲くさくら

境内には庭園があり、樹齢100年以上にもなる枝垂れ桜が有名です。彼岸頃にはしだれ桜やエドヒガン桜が咲き始め、その後ソメイヨシノが咲きます。

中院の桜写真1
提供:(社)小江戸川越観光協会

桜の見頃・本数

例年の見頃
3月下旬~4月上旬
東武バスウエスト 小江戸川越一日乗車券

アクセス・周辺地図

場所
埼玉県川越市小仙波町5-15-1
行き方を調べる(ジョルダン乗換案内に接続します)

中院周辺天気・おすすめ服装

中院周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

西武新宿線本川越駅から徒歩約12分、またはJR・東武東上線川越駅から徒歩で約20分

お車でお越しの方

関越自動車道「川越I.C.」より約14分。

詳しい情報は天台宗別格本山 星野山 無量寿寺 中院ホームページにてご確認ください。

中院へお花見に行った感想・クチコミ

総合評価:4点★★★★☆(1件)

「一苺一会」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-03-19

3年ぶりに中院の桜を見に行きました。
毎年楽しみにしてましたので今回満開のしだれ桜が見れて感無量でした。


中院のクチコミを投稿する

中院での開花情報、穴場情報、みどころなど「お花見クチコミ」を募集しています。あなたのお花見クチコミお待ちしております!

お花見投稿写真

「tonmaay777」さんからの投稿写真

昨年行った川越中院の枝垂れ桜 見事だったので、今年も観に行きました。夕刻で満開にはちょっと早かったですが、ミモザが咲いていて、コラボで綺麗✨でした
投稿日
2019-03-25

写真を投稿する

中院の桜の風景や、思い出に残るお花見の写真を、こちらで募集しております。あなたのお花見投稿写真をお待ちしております!

最終更新日時:2024-02-05 15:48:20

※2024年は状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

広告を非表示にするには