2023-2024 樫山工業イルミネーション

にせんにじゅうさんにせんにじゅうよんかしやまこうぎょういるみねーしょん

煌めくステンドグラス。手作りの人形たちも必見

今年で19回目を迎える、樫山工業イルミネーション。今回は「白雪姫と王子様 ~冬のセレナーデ~」がテーマ。ステンドグラスが煌めく教会のイルミネーションを背景に、白雪姫と王子様が愛を誓い合う様子を表現。昨年に引き続き地元の学生も制作・設置に参加。今回のテーマにちなんで白雪姫と王子様の訪問を待つ小びとたちのすみかを制作し、存分に世界観を味わえる内容となっている。国道沿い200mの通りには13本のツリーもあり、歩きながらイルミネーション全体を眺めたり、間近で光を楽しんだりするのもおすすめ。

樫山工業イルミネーション写真1
※過去のイメージ
樫山工業イルミネーション写真2
※過去のイメージ
ライトアップ期間
2023年11月16日~2024年2月29日 16:30~24:00(初日は17:45~)
休業
期間中無休
人気度
長野県内で1位
人気ランキング

※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

樫山工業イルミネーションの地図・アクセス

場所
長野県佐久市根々井1-1 樫山工業西側国道141号沿い

イルミネーション周辺天気・おすすめ服装

「天気の時間」で会場周辺の天気、気温をおでかけ前にチェックしておこう。イルミネーションを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR小海線北中込駅から徒歩10分

お車でお越しの方

上信越自動車道佐久ICから県道9号を経由し、国道141号を中込方面へ車で5km。<無料>駐車場あり。


詳しい情報は樫山工業(0267-67-3311)または樫山工業イルミネーションホームページにてご確認ください。

樫山工業イルミネーションの写真3
※過去のイメージ

樫山工業イルミネーションのクチコミ情報

総合評価:4.38点★★★★☆(17件)

「ガッカリ」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2022-12-02

2022/11/30 22時30分ごろせっかく見に行ったのに点灯していませんでした。
無星です。

「おかちん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-01-06

たまに通る道からいつもみています。2020年は特に沈みこんでしまうことも多く、樫山工業のイルミネーションをみて癒されました
ありがとうございます
買い物も控え、外食も控えるなか
ただ車からの景色でこんなに癒され励まされるとは。省エネ、資源ゴミ問題にもとりくんでいるそうですね。地球環境SDGsに取り組む樫山さん。
心から応援しています。


クチコミを投稿する

樫山工業イルミネーションに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

樫山工業イルミネーションの投稿写真

「エル」さんからの投稿写真

毎年楽しみにしています。
ありがとうございます。
 
テーマがあり、
素晴らしいです。
寒さがありましても
負けない美しさを
みて頂きたいですね。
投稿日
2023-12-16

「mama」さんからの投稿写真

一時間半かけて子供達を連れて行ってきましたが一時間半かけて行ったかいがありました。
投稿日
2020-11-29

写真を投稿する

樫山工業イルミネーションの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!