明治神宮外苑いちょう並木の紅葉クチコミ 15件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、明治神宮外苑いちょう並木のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「とひかな」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-11-25

11月24日(金)時点でほぼ見頃!平日ならそこまで混雑なく見られるかも(お店は除く)。クリスマスマーケットもやってました。

「銀杏親父」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-11-27

見事な銀杏並木でしたが、神宮の銀杏はなぜあんなに尖ってかいるのかが知りたくて、又樹齢はどの位でしょうか。

「いちょう」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-11-29

雨上がりの翌日に行ったのですが、権田原会場の通路が泥だらけ・水たまりだらけで歩くだけでも一苦労でした。通路も狭く、森の中の野原のキャンプ場みたいな状態で屋台で食べ物を買って、椅子に座って食べるのもままならなかった。テンションが下がり、ニコニコパークには行かずに帰りました。道案内も出ておらず、行き方も分からなかったし。会場の様子は例年とまるで様変わりしていたわけだし、もっと案内の人を配置するとか、事前告知を大袈裟にするとかしても良かったんじゃないでしょうか。毎年楽しく行っていただけに、今年は残念でした。

「りゅうりゅう」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-11-18

週末いってきました。イチョウ並木はまだ緑色が多く黄色い絨毯にはまだまだ。ただ、並木道の正面からの風景は現時点でも非常に美しくよかったです。今年は会場が二つにわかれています。にこにこパーク側は広場的な感じです。(無料で入れるはず)にこにこパーク自体はかなり縮小営業されてしまっており、子どもの遊び場を目当てでいくと残念なことに。(その分入場料が値引きされていました)祭りが始まったこともあり、にこにこパークはかなり混雑していました。権田原会場は通路がせまいのでピーク時にはかなり混雑しそうだなと。以前の広場の会場のほうがピーク時もゆったりしていて個人的には好みですが、来年はどうなるのでしょうか。

「マリリンママ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-12-01

12月4日はまだ黄葉綺麗かしら?

「ブラウン」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-11-25

仮面ライダー剣の最終回のワンシーンはこのいちょう並木で撮られたのでしょうか

「おーちん」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-11-23

2年位前のいちょう祭はお店がもっとあって楽しかったのに、去年も今年もつまらない感じになってました。とても残念でも銀杏はきれいでした

「モモ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-11-16

かなりイチョウ並木が綺麗でした。これからもっと綺麗になると思います。

「まゆぼう」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-11-27

11月末の週末だったのでかなりの人出でしたが、道がひろいせいかぎゅうぎゅうというわけでもなく見やすかったです。色づきはピークもしくはもうすこしだけすすみそうかな?広場ではイチョウ祭りが開催されていて、いろんな屋台がでていたり、シートを広げられるエリアがあったりとのどかな雰囲気でこちらもひろびろしているのでゆったり楽しむことができました。並木沿いのカフェが数件ありますが、眺めがいいだけありもちろん大行列でした(shakeshackとか…)

「マサ正」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-11-25

いい天気で、地味キレイです。

「トランプ大統領のおかげで」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-11-07

首都高の入り口が閉鎖されていたため、やむなく外苑入り口から首都高にのることに。青山一丁目の交差点を右折したら、素晴らしい紅葉をみることができました。首都高閉鎖がなければみることのなかった景色でした。

「杏」さんからの投稿

評価
投稿日
2013-12-07

今年は、見事な黄葉でした。例年よりも長く楽しめたように思いました。 各地のB級グルメもたくさん… あと二日、まだまだ楽しめそうですよ。 広島焼きとビールが美味しかったです。

「りんこ」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-12-04

2010.12.03に初めて行きました。7割位は葉が落ちてしまってましたが行った日がやや強めの風が吹いて 一斉に風で葉が落ちると歓声が湧いてました。同時に葉とギンナンが落ちる音と バキッバキッ…っとギンナンを踏んでしまった音で晩秋を感じました。

「ふじおちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-11-21

昨日20日に行ってきました。まだ、交差点からすぐには、まだ青い葉っぱの銀杏もありますが、奥に進むと、だんだんと黄色が深くなりました。のんびりと歩いたり、ベンチでは読書をする人がいたり、いいですよ。銀杏祭りも開催されていました。秋をお祝いするような、にぎやかな感じがあるのもなかなか良いです

「ひろちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-11-18

18日行って来ました!あまり期待はしていなかったのですが さすが名所、キレイでした☆見頃は来週か、も少し先かな‥。あと いちょう祭りをやっていて色々屋台などが出ていて楽しめました♪

最終更新日時:2023-12-11 15:46:19