嵐山渓谷の紅葉

らんざんけいこくのこうよう

水面に映る紅葉が美しい

紅葉の名所としても知られる嵐山(らんざん)。その名は日本最初の林学博士、本多静六博士が当地を訪れた際、京都の嵐山の風景によく似ているとして「武蔵国の嵐山(むさしのくにのあらしやま)」と命名。秋は周辺の木々が華やかに織りなす紅葉と槻川の清流に映る彩りを楽しむことができ、四季折々の豊かな表情をみせる。

嵐山渓谷の紅葉写真1
嵐山渓谷の紅葉写真2

嵐山渓谷の紅葉は埼玉県内5位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
11月中旬~12月上旬
人気度
埼玉県内で5位
紅葉人気ランキング

秋のイベント情報

  • 11月25日・26日 嵐山渓谷紅葉まつり

嵐山渓谷の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
埼玉県比企郡嵐山町鎌形

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

嵐山渓谷周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

東武東上線武蔵嵐山駅からイーグルバスせせらぎバスセンター方面行き(と02系統)で10分、休養地入口(バーベキュー場)下車、徒歩15分

お車でお越しの方

関越自動車道東松山IC、または嵐山小川ICから国道254号を嵐山渓谷方面へ車で7km。<有料>駐車場あり(200台)。嵐山渓谷バーベキュー場。


詳しい情報は嵐山町観光協会(0493-81-4511)または嵐山町観光協会 嵐山渓谷ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

嵐山渓谷の紅葉の写真3
嵐山渓谷の紅葉の写真4

嵐山渓谷クチコミ

嵐山渓谷に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

嵐山渓谷の投稿写真

「夢はフリーのカメラマン」さんからの投稿写真

11月13日に行ってきました、ちょっと紅葉には早かったのですが天気もよく爽やかにハイキングを兼ねて撮影が出来ました。
投稿日
2022-11-19

「夢はフリーのカメラマン」さんからの投稿写真

投稿日
2022-11-19

写真を投稿する

嵐山渓谷の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!