日塩もみじラインの紅葉

にちえんもみじらいんのこうよう

新緑や紅葉が楽しめるドライブコース

国道121号の龍王峡付近から、国道400号の中塩原・逆杉(塩原八幡宮)付近にかけて走り、鬼怒川温泉と塩原温泉を結ぶ、標高1000mを超える高原道路。その名のとおり沿道の紅葉が見事だ。途中には「太閤下ろしの滝」や「白滝」などの名所もある。

  • サイクリングにオススメです。
  • 壮大な滝と紅葉のコラボレーションが味わえます。
日塩もみじラインの紅葉写真1
日塩もみじラインの紅葉写真2

日塩もみじラインの紅葉は全国15位栃木県内1位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月上旬~11月中旬(予定)
人気度
全国15位 栃木県内で1位
紅葉人気ランキング
鬼怒川・江戸村・湯西川2日間フリーパス

日塩もみじラインの紅葉の周辺地図・アクセス

場所
栃木県日光市藤原~塩原温泉

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

日塩もみじライン周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

お車でお越しの方

日光宇都宮道路今市ICから国道121号を鬼怒川温泉方面へ車で20km。<無料>駐車場あり。太閤下ろしの滝、白滝、富士見台駐車場、川治ダム見晴し台駐車場ほか。


料金

通行料無料。詳しい情報は日光市観光協会(0288-22-1525)または日光旅ナビ 日塩もみじラインホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

日塩もみじラインの紅葉の写真3
日塩もみじラインの紅葉の写真4

日塩もみじラインクチコミ

総合評価:4点★★★★☆(10件)

「たぬたぬ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-11-03

今日(11/3)行ってきました。
塩原側から行ったのですが、もう最初に
やられた感じです(日本語変ですが、これ以外に適切な表現ができません(汗))。
とにかく凄かったです!!
なので、下りはちょっと物足りなさを感じてしまいました。もちろん、とても綺麗な所あったんですよ。だけど、最初にやられちゃったから(笑)
一日と言えないとは思いますが、行かれる方は鬼怒川側からをおすすめします。
絶対に損はないと思います。もう、感動ものです!(今日の状態であれば)

「meru」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-11-14

埼玉県から、那須の鹿の湯に向かうのに、途中高速を降りて日塩もみじラインを通りました。
暖かい日で風もなく、もみじの紅葉は真っ盛り!キラキラの日の光に映し出される赤や黄色は本当に綺麗でした。標高が高くなると落葉も見られますが、十分に楽しめました。
最高の紅葉狩りでした。
午前中の通過をお勧めします。


クチコミを投稿する

日塩もみじラインに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

日塩もみじラインの投稿写真

「栃木の山ちゃん」さんからの投稿写真

日塩もみじラインの路肩に車を停めて、窓からレンズを伸ばして撮影。日差しが当たる場所の木々は赤い色になるのが早い感じ。
投稿日
2022-10-29

「栃木の山ちゃん」さんからの投稿写真

道路沿いの空き地の奥ににひっそりと秋色を見せるカエデ。
私も見てくださいと主張しているようだ。
投稿日
2022-10-29

写真を投稿する

日塩もみじラインの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!