水沢もみじ谷の紅葉

すいざわもみじだにのこうよう

江戸時代から自然保護に取り組んできた景勝地

鎌ヶ岳と入道ヶ岳の間を刻んでいる内部川の渓谷で、紅葉の名所。百人一首で詠まれるほどの真っ赤に染まる谷は感動的。江戸時代の代々の藩主が自然保護に尽力したという。上流にはキャンプ場やバンガローもあり、自然を満喫できる。

水沢もみじ谷の紅葉写真1

水沢もみじ谷の紅葉は三重県内1位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
11月下旬~12月中旬
人気度
三重県内で1位
紅葉人気ランキング

水沢もみじ谷の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
三重県四日市市水沢町

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

水沢もみじ谷周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

近鉄名古屋線近鉄四日市駅から三交バス宮妻口行きで45分、終点下車すぐ

お車でお越しの方

東名阪自動車道四日市ICから国道477号・県道140号を経由し、県道44号を宮妻峡方面へ車で16km。<無料>駐車場あり(50台)。臨時駐車場設置予定。


詳しい情報は四日市観光協会(059-357-0381)または四日市観光協会ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

水沢もみじ谷クチコミ

総合評価:2点★★☆☆☆(3件)

「Leo」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2020-12-06

もみじは規模が小さいながら綺麗でしたが駐車場に交通整理の方がおらず混雑してました。
そしてトイレが汚い。これにはガッカリしました。

「もみ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2020-11-28

2020 11月27日も紅葉しているのは日の当たる部分や数本の木だけで青青としたもみじが多いです。
早々と紅葉したものは落ち葉も乾燥して落ちてしまってますので見頃は12月頃前半ぐらいからかも。


クチコミを投稿する

水沢もみじ谷に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

水沢もみじ谷の投稿写真

水沢もみじ谷の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!