蒜山大山スカイラインの紅葉

ひるぜんだいせんすかいらいんのこうよう

蒜山から大山への観光道路

岡山県の蒜山高原から鳥取県の大山鏡ヶ成へ至る観光道路。途中の鬼女台(きめんだい)展望休憩所からの眺めは絶景で、秋はカエデやブナ林が色づく奥大山や蒜山高原が360度の大パノラマで楽しめる。

  • サイクリングにオススメです。
蒜山大山スカイラインの紅葉写真1
蒜山大山スカイラインの紅葉写真2

蒜山大山スカイラインの紅葉は岡山県内5位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月下旬~11月上旬
人気度
岡山県内で5位
紅葉人気ランキング

蒜山大山スカイラインの紅葉の周辺地図・アクセス

場所
岡山県真庭市蒜山

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

蒜山大山スカイライン周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

お車でお越しの方

米子自動車道蒜山ICから国道482号を経由し、県道114号を江府方面へ車で4km。<無料>駐車場あり(30台)。鬼女台展望休憩所。


料金

通行料無料。詳しい情報は蒜山観光協会(0867-66-3220)または真庭観光WEB 蒜山エリアホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

蒜山大山スカイラインの紅葉の写真3
蒜山大山スカイラインの紅葉の写真4

蒜山大山スカイラインクチコミ

蒜山大山スカイラインに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

蒜山大山スカイラインの投稿写真

「フリーダイバー」さんからの投稿写真

少し大山が霞んでいましたが素晴らしい紅葉の絶景でした。
投稿日
2015-11-05

写真を投稿する

蒜山大山スカイラインの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!