呑山観音寺の紅葉

のみやまかんのんじのこうよう

緋色に染まる境内が絶景の“のみやまさん”

“のみやまさん”の愛称で親しまれる高野山真言宗の別格本山。厄除や祈願のほか、桜や紫陽花、紅葉など季節の彩りを楽しめる。標高450mの山中に位置し、秋には境内が緋色に染まる。中でも、塔頭天王院の紅葉並木は名所だ。また、百観音堂の周辺は千本のドウダンツツジが見どころで参拝者を楽しませている。また、紅葉まつり期間中は瑜祇大宝塔の特別拝観を実施し、観音市も開催する。

  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
呑山観音寺の紅葉写真1
呑山観音寺の紅葉写真2

呑山観音寺の紅葉は全国13位福岡県内2位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月下旬~11月中旬
人気度
全国13位 福岡県内で2位
紅葉人気ランキング

秋のイベント情報

  • 10月28日~11月23日 紅葉まつり(10月28日 不動祭護摩法要、11月19日 観音祭護摩法要)

呑山観音寺の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
福岡県糟屋郡篠栗町萩尾227-4

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

呑山観音寺周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR福北ゆたか線篠栗駅からタクシーで15分

お車でお越しの方

九州自動車道福岡ICから国道201号を経由し、県道92号を宮若方面へ車で13km。<無料>駐車場あり(200台)。


詳しい情報は呑山観音寺寺務所(受付9:00~17:00)(092-947-4423)または呑山観音寺ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

呑山観音寺の紅葉の写真3
呑山観音寺の紅葉の写真4

呑山観音寺クチコミ

総合評価:4.67点★★★★☆(6件)

「ヤイ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-11-23

R3年11月23日訪問 かなり色落ちしていました、まだ鮮やかな紅葉も残っていたので良かったです。 七福神堂と極楽往生院だけ巡りましたが満足出来ました。雨模様でかなり寒かったですが駐車場横の移動販売車のコーヒー☕とあつあつコロッケを食べたら救われました。            

「おにちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-11-16

初めて訪れました!去年、姉から聴いて行って見たかったので、良かったです!階段とスロープがあり楽に上がれました!平日でも人が多く密になりますが、土日よりスムーズでした!駐車場も一番近くに停めれましたし。。。


クチコミを投稿する

呑山観音寺に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

呑山観音寺の投稿写真

「たえちん」さんからの投稿写真

初めて行きました、夢の世界のようで感動いたしました、まだ間に合うので、是非出かけて下さい。
投稿日
2021-11-18

「かりんと」さんからの投稿写真

初めて呑山観音寺へ紅葉を見に来ました!さすが福岡県一、人も多かったですが、何より紅葉の鮮やかさに圧巻。素敵な紅葉でした
投稿日
2021-11-14

写真を投稿する

呑山観音寺の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!