知床峠の紅葉

しれとことうげのこうよう

世界遺産の秘境で様々な紅葉シーンに出会う

知床半島の紅葉スポットは様々だが、最もポピュラーなのは知床横断道路のドライブ。峠を上がるにつれて景色の変化が楽しめる。また、知床公園線を進めば紅葉が間近に眺められる。時間があれば、遊歩道からナナカマド、キハダ、イタヤカエデ、ミズナラなどに彩られた知床五湖を楽しむのもおすすめ。

  • サイクリングにオススメです。
知床峠の紅葉写真1
知床峠の紅葉写真2
紅葉の見頃
9月下旬~10月上旬
人気度
北海道内で15位
紅葉人気ランキング

知床峠の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
北海道斜里郡斜里町知床国立公園内

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

知床峠周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR釧網本線知床斜里駅から斜里バス羅臼行きで1時間20分、知床峠下車すぐ

お車でお越しの方

斜里町内から国道334号を羅臼方面へ車で54km。<無料>駐車場あり(66台)。バス12台。


詳しい情報は知床観光案内所(0152-24-2639)または知床 斜里町観光協会ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

知床峠の紅葉の写真3
知床峠の紅葉の写真4

知床峠クチコミ

知床峠に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

知床峠の投稿写真

知床峠の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!