屈斜路湖畔の紅葉

くっしゃろこはんのこうよう

国内最大のカルデラ湖の雄大な秋景色

アイヌ語で湖や沼の出口を意味する「クッチャロ」に由来する湖。雄大なこの湖では、カヌーなどのスポーツが盛んに行われている。湖畔でナナカマド、ヤマウルシ、カエデなどの紅葉を楽しむには、屈斜路摩周湖畔線がおすすめで、特に、砂湯付近は紅葉のトンネルが続き見事だ。また川湯温泉から眺める硫黄山の紅葉も印象的。

  • サイクリングにオススメです。
屈斜路湖畔の紅葉写真1
屈斜路湖畔の紅葉写真2
紅葉の見頃
10月上旬~10月中旬
人気度
北海道内で12位
紅葉人気ランキング

屈斜路湖畔の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
北海道川上郡弟子屈町屈斜路湖周辺

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

屈斜路湖畔周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR釧網本線川湯温泉駅からタクシーで15分

お車でお越しの方

道東自動車道阿寒ICから国道240号・241号を経由し、国道243号を美幌方面へ車で95km。<無料>駐車場あり(140台)。砂湯駐車場を利用。


詳しい情報は摩周湖観光協会(015-482-2200)または弟子屈なびホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

屈斜路湖畔の紅葉の写真3
屈斜路湖畔の紅葉の写真4

屈斜路湖畔クチコミ

屈斜路湖畔に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

屈斜路湖畔の投稿写真

屈斜路湖畔の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!