赤芝峡の紅葉

あかしばきょうのこうよう

ブナの森を多彩に彩る落葉樹の競演は見事

荒川の清流で見事な地形を見せる渓谷。両岸にはブナのほか、モミジ、カエデなどの木々が密集し、中でも真っ赤なヤマウルシが目を引く。片道約1.2km、30分ほどで歩ける遊歩道にはベンチもあり、ドライブ途中の休憩にもおすすめ。

  • ドライブにオススメです。
  • 電車の車窓から楽しめます。
  • 壮大な滝と紅葉のコラボレーションが味わえます。
赤芝峡の紅葉写真1

赤芝峡の紅葉は山形県内10位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月下旬~11月上旬(予定)
人気度
山形県内で10位
紅葉人気ランキング

赤芝峡の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
山形県西置賜郡小国町小渡

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

赤芝峡周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR米坂線小国駅から町営バス梅花皮荘行きで15分、赤芝峡下車すぐ

お車でお越しの方

日本海東北自動車道荒川胎内ICから国道113号を小国方面へ車で34km。<無料>駐車場あり(20台)。


詳しい情報は小国町観光協会(0238-62-5130)または山形県小国町観光ガイドホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

赤芝峡クチコミ

赤芝峡に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

赤芝峡の投稿写真

赤芝峡の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!