雪割橋の紅葉

ゆきわりばしのこうよう

阿武隈川上流に架かるアーチ式鉄橋と錦秋の渓谷

阿武隈川上流に約4kmにわたって続く雪割渓谷の切り立った絶壁に架かるのが雪割橋。5代目となる新たな雪割橋が完成し、橋周辺の絶景と色づいたミズナラやカエデなどの鮮やかなコントラストは一見の価値あり。

雪割橋の紅葉写真1
紅葉の見頃
10月下旬~11月上旬
人気度
福島県内で19位
紅葉人気ランキング

雪割橋の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
福島県西白河郡西郷村鶴生由井ケ原

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

雪割橋周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR東北本線新白河駅から福島交通バス由井ヶ原行きで30分、発電所前下車、徒歩5分

お車でお越しの方

東北自動車道白河ICから国道4号を経由し、国道289号を甲子方面へ車で13km。<無料>駐車場あり(20台)。


詳しい情報は西郷村観光協会(0248-25-5795)または西郷村観光協会ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

雪割橋クチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「きよし」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-10-31

昨日白河から雪割橋に行って来ました、春にも行きましたが橋の架け替えで橋げたの工事中駐車場が一杯で奥に停めました。紅葉はもう終わりに近くまた来年のお楽しみかな?そして塔のへつり、大内宿を巡ってきました。甲子トンネル付近では雪でした。


クチコミを投稿する

雪割橋に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

雪割橋の投稿写真

雪割橋の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!