尾瀬ヶ原(群馬県側)の紅葉

おぜがはらぐんまけんがわのこうよう

湿原を覆うカラフルな草紅葉を眺めながら散策する

日本一の高層湿原である尾瀬ヶ原は、群馬・新潟・福島の3県にまたがっているが、その大部分は群馬県に含まれる。春のミズバショウが有名だが、じゅうたんを取り替えたように赤茶に色づく草紅葉、ナナカマドやツタウルシの鮮やかさも実に見事。春とは異なるしっとりした落ち着いた風情は、ゆっくりと散策して楽しみたい。

尾瀬ヶ原(群馬県側)の紅葉写真1
尾瀬ヶ原(群馬県側)の紅葉写真2
紅葉の見頃
9月中旬~10月中旬
人気度
群馬県内で16位
紅葉人気ランキング

尾瀬ヶ原(群馬県側)の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
群馬県利根郡片品村戸倉

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

尾瀬ヶ原(群馬県側)周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR上越線沼田駅から関越交通バス大清水・尾瀬戸倉行きで1時間20分(またはJR上越新幹線上毛高原駅から関越交通バス大清水・尾瀬戸倉行きで1時間50分)、尾瀬戸倉(戸倉ぷらり館)で鳩待峠行き乗合バスに乗り換えて30分、終点下車、徒歩1時間(尾瀬ヶ原・山の鼻)

お車でお越しの方

関越自動車道沼田ICから国道120号を経由し、国道401号を尾瀬戸倉方面へ車で1時間(戸倉)※戸倉から先はマイカー規制あり、鳩待峠行き乗合バスを利用。<有料>駐車場あり。戸倉周辺駐車場を利用。


詳しい情報は片品村むらづくり観光課(0278-58-2112)または片品村ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

尾瀬ヶ原(群馬県側)の紅葉の写真3

尾瀬ヶ原(群馬県側)クチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「くーみん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-10-08

尾瀬に初めて行きました。鳩待峠から山の鼻までの道のりは正直しんどかったけど、道程の山の木々の赤や黄色の紅葉は感動的でした。山の鼻から一気に広がる尾瀬ヶ原の草紅葉は美しく本当に来てよかったと思いました。今度は初夏、水芭蕉の季節に訪れたいと思います。


クチコミを投稿する

尾瀬ヶ原(群馬県側)に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

尾瀬ヶ原(群馬県側)の投稿写真

「けろっぴ」さんからの投稿写真

尾瀬の草紅葉と逆さ燧
投稿日
2015-10-15

「けろっぴ」さんからの投稿写真

尾瀬の湿原から少し外れると綺麗な紅葉が楽しめました
投稿日
2015-10-15

写真を投稿する

尾瀬ヶ原(群馬県側)の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!