成田山新勝寺の紅葉情報

なりたさんしんしょうじ

広大な境内で寺の歴史と美しい風景を実感する

関東三不動の一つで、真言宗智山派の大本山。天慶3(940)年からの歴史を誇る境内には5棟の重要文化財があり、年間を通して数多くの参詣者でにぎわっている。紅葉の季節は特にすばらしい風情が楽しめる。大本堂の裏手に広がる大庭園は見ごたえがあり、園内の書道美術館や竜智の池も見どころとなっている。

成田山新勝寺の写真1
成田山新勝寺の写真2
見頃11月中旬~12月上旬
人気度千葉県内で3位人気ランキング
  • 神社や寺などの日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
  • 公園・日本庭園などで楽しめる紅葉スポットです。
  • 駅を降りてすぐ紅葉が楽しめます。

成田山新勝寺のイベント情報

成田山公園紅葉まつり

11月中旬~12月上旬琴、尺八、胡弓などの演奏、茶席の開催

成田山新勝寺の地図・交通アクセス

場所千葉県成田市成田1

JR成田線成田駅から徒歩10分


詳しい情報は成田山新勝寺(TEL:0476-22-2111)または大本山 成田山ホームページにてご確認ください。

【お車でお越しの方】
東関東自動車道成田ICから国道295号を成田市街地方面へ車で4km。 駐車場は1000台 <有料> 800円~、周辺駐車場を利用。

※写真について...写真提供:成田山新勝寺

成田山新勝寺のクチコミ

クチコミを投稿する

紅葉の感想や混雑情報、評判、アナタだけの穴場情報その他クチコミ情報の投稿を受け付けております。あなたの紅葉クチコミ情報をお待ちしております!

成田山新勝寺の投稿写真

あなたが撮った紅葉の写真をぜひ投稿してください。たくさんの投稿をお待ちしております。

最終更新日:2015-08-25 15:53:47