丹沢湖の紅葉

たんざわこのこうよう

レンタサイクルで秋の彩りを楽しみたい

昭和53(1978)年、三保ダム建設によりできた丹沢湖は「かながわの景勝50選」にも選ばれている。湖畔が木々の緑と紅葉に彩られる情景はすばらしい。湖畔はレンタサイクルで周遊できるので、ゆっくりと紅葉を楽しむことができる。

  • サイクリングにオススメです。
丹沢湖の紅葉写真1
丹沢湖の紅葉写真2

丹沢湖の紅葉は神奈川県内20位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
11月中旬~11月下旬
人気度
神奈川県内で20位
紅葉人気ランキング

丹沢湖の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
神奈川県足柄上郡山北町丹沢湖

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

丹沢湖周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

小田急小田原線新松田駅から富士急湘南バス西丹沢行きで50分、丹沢湖下車すぐ

お車でお越しの方

東名高速道路大井松田ICから国道246号を経由し、県道76号を丹沢湖方面へ車で19km。<無料>駐車場あり(70台)。


詳しい情報は山北町観光協会(0465-75-2717)または山北町観光協会ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

丹沢湖の紅葉の写真3

丹沢湖クチコミ

総合評価:2点★★☆☆☆(1件)

「マリリン」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2011-11-27

11月25日に行って来ました思ったより 紅葉はしてませんでした
道の駅山北の葉唐辛子味噌と梅ジャムは 買いです 紅葉というより ドライブと自然を楽しむなら 都心から近いしオススメします


クチコミを投稿する

丹沢湖に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

丹沢湖の投稿写真

「楽老さんぽ」さんからの投稿写真

2023.11.9に千代の沢駐車場付近で撮りました。今年もすでに傷んで散ってしまった所も多く、まだこれから紅葉するところもありますが全体的に厳しそうという印象です。
投稿日
2023-11-10

「楽老さんぽ」さんからの投稿写真

2022.11.11に行きました。千代の沢も焼津ボート乗り場も、すでに全体に見頃過ぎです。昨年より随分早いようです。
投稿日
2022-11-11

写真を投稿する

丹沢湖の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!