阿賀野川ライン舟下りの紅葉

あがのがわらいんふなくだりのこうよう

紅葉舟下りの旅

悠々と流れる阿賀野川の川面から山々の紅葉を眺められる、約40分の遊覧コース。船頭さんの独特の口上や歌声が船旅を楽しく演出してくれる。また、乗船場である「道の駅 阿賀の里」では、食事や買い物が楽しめる。

  • 遊覧船や川下りで紅葉を楽しめます。
  • 近くの温泉が楽しめます。
  • 駅を降りてすぐ紅葉が楽しめます。
阿賀野川ライン舟下りの紅葉写真1
阿賀野川ライン舟下りの紅葉写真2
紅葉の見頃
10月下旬~11月中旬
人気度
新潟県内で15位
紅葉人気ランキング

阿賀野川ライン舟下りの紅葉の周辺地図・アクセス

場所
新潟県東蒲原郡阿賀町石間
営業時間
9:00~15:00
休業
悪天候時休

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

阿賀野川ライン舟下り周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

お車でお越しの方

磐越自動車道三川ICから県道587号を経由し、国道49号を新潟方面へ車で10km。<無料>駐車場あり(400台)。道の駅 阿賀の里駐車場。


料金

遊覧船料金大人2000円・小人1000円。詳しい情報は道の駅 阿賀の里(0254-99-2121)または道の駅 阿賀の里ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

阿賀野川ライン舟下りの紅葉の写真3

近くの温泉を楽しもう

阿賀野川ライン舟下りクチコミ

総合評価:5点★★★★★(2件)

「間一髪でとても綺麗な紅葉を見れました。」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-11-23

夏休みから計画していたんですが、友達のカップル同士、間一髪で紅葉の阿賀野川ライン下りを楽しんできました。
船頭さんの話では、奥阿賀の渓谷美は日本百景にも選ばれたそうで、インスタ映えしますよ。
ときには猿やカモシカが見られるとか。夏場はアユ釣りがさかんだそうです。

「もののけ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-11-19

関東は紅葉してる雰囲気はなかったのですが、妻に東北はもう葉っぱが散ってしまうとせかされて11月始めに行ってきました。
妻の言う通り既に色づいていて、遊覧船に乗ってゆったりと紅葉を眺めることができました。間に合ってよかったです。


クチコミを投稿する

阿賀野川ライン舟下りに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

阿賀野川ライン舟下りの投稿写真

阿賀野川ライン舟下りの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!